b-rightnettaskforce weblog

日常茶飯事雑感&手作り作品等。
ガンダム系オタサイトはブックマークからどうぞ。

やっと連休♪

2010年06月11日 | Weblog
 今年2回目の連休、嬉しい!
 週休2日の人にとっては当たり前でも週6日出&GWも出の私には大変ありがたい。年間公休が87日で、祝日もGW無し・納期の関係で休日出も有りって実質70日前後しか休めてない。ブラックならぬグレー企業?
 今忙しいので新規採用者が入って助かる反面、指導が面倒ってのが正直なところ。いくらなんでも私の班が半年に6人って集中しすぎだろ?人事採用はもうちょっと考えろ。
 今日も自分担当Aの仕事しながら新人2名の仕事Bの面倒見つつ、急ぎの割り込み仕事Cをこなし、準新人の仕事Dを割り振りして他班の応援仕事Eを3種仕上げ、再び新人達に新しい作業Fを指導。被って無いのはBとFだけなんて同時進行するにも程がある。みんな自分の仕事にだけ没頭できてうらやましいよ。来週は勘弁してくれ、自分の班の納期を優先するからな、と課長に宣言して帰ってきたさぁ。
 
 休みの日も地域行事や農地管理で半分はつぶれる。明日も墓掃除、農地管理、粗大ゴミ処分、庭仕事、雨どい清掃、買出しと忙しい。私の体、休ませてくれ~。

コメントを投稿