ちぃさんブログ ~色即是空~

中国地方、鳥取県で医療用かつらで元の髪型を再現する再現美容師です。両側乳がん。13歳、10歳の母。

友よ。。何故、いつも珍道中。。その3。。

2009-10-24 00:18:17 | 日常
 

  今滝から


  駐車場に戻り、目にしたものは・・・


     むかご(自然薯の一種)


 ~むかごにまつわるエピソード余談~

  お客様で、娘さんがドイツに嫁いでおられます。
 久々の帰国。。。娘や孫たちに山の物を食べさしてやりたい。と思い
むかご ご飯を炊いたそうです。

  すると、お孫さんが。。。怒りました。
 母親にドイツ語で。。。。

 「おばあちゃんは、私にのフンのご飯をたべさせる

  確かにコロンコロンと似ているが・・・・・・
 



  そんな、むかごがどうしても取りたい。うまそう。。


  枝から枝へツタにはぎっしり実がなっていた。
 はやる気持ちを抑えながら考えた。


     


 傘をツタの間に引っかけて、ダワ~ンとして傘を引っ張れば。。。



   ハイ!この有り様でございます。重みどころか、傘さえ取れなくなりました。



 もがく女。。それを、写真に撮っている女。。。
二人に計画は、


  傘の先にはつかえたがあえなく失敗

  


  その後、どうなったかって??

 クッション性のある(キャンプとかによく使うシルバーのマット)を
車に積んであったので筒の間に傘を入れて引っ張った。。。

 傘は取れたが。。。。むかごちゃんが・・・


 ここまでくれば、むかごちゃん  あれほど、素敵な滝を見たのに
頭の中は、もうむかごちゃん


 
 写真など撮ってる場合ではない!と斜面を登り、枝にぶら下がりゆすった。

 友は、下で傘を広げ柄の部分を上にして広げた傘に落ちてくるように
待っていた。

   大きなむかごちゃんは傘のなかへ。。。。
   今日のおかずはむかごちゃん

  あ~楽しい~~




  さてさて、次は  不動滝へ









  女は色気より食い気よね~と思った方は

 ← ポチッとお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿