あずとシエルのはっぴぃDAY’S

ボーダーコリーのあずとシエルのほのぼの日記

走る犬小屋

2009-04-25 | つぶやき

2頭になってずっと考えていた・・車、小さい。荷物載らない。不便だ・・・。

あずもシエルもバリケンがないと困る子で。。。

あずは対向車を追っかけるし、シエルは落ち着かなくて突っ立ったまま。

バリ2個載せたら他の荷物が載らない・・・。キャンプ、どうしよう。

そして憧れのスライドドア。雨除けにもなるバックドア。。。

ということで3年しか乗っていないのに買い替えとなりました^^;;;

とにかくバリを2列目に置けたことが一番の決め手♪ 営業さん、こんなことしてごめんなさいm(__)m

Dsc04771_r

 

 

おかげさまで快適な車の旅となりました。一緒って感じがするよね~。

あずもシエルも安心してぐっすりです♪

Dsc05629_r

 

 

『シエル~』って呼ぶと、

Dsc05625_r

面倒くさそうに振り向いた^^; 

   

バリの扉開けているんだったらフリーでもいいじゃん!って突っ込みが聞こえそうですが・・・

小屋があるのとないのとでは大違い。そこが難しいところなんです^^;

 

とにかくくつろいでくれればそれでいいんです^^♪  

Dsc05621_r

 

今度こそ10年乗るぞ=!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ・・実はウチもつい先日車乗り換えました。 (くまころ)
2009-04-26 09:03:33
じ・・実はウチもつい先日車乗り換えました。
理由・・同じだし・・。
しかもフレイ・・シエルと同じ状態だし・・汗
【扉空いてるけど小屋があるのとないのとでは大違い】って部分こそが重要なのも痛いほどわかる~・・激汗
なんか恐ろしいほどの共感を覚えます。
返信する
よかったねー、あずちゃん&シエルぅ~。 (あル子)
2009-04-26 20:50:56
よかったねー、あずちゃん&シエルぅ~。
シエルったら半身でてるけど、お尻がバリの中だと落ち着くのね(笑

我が家にもし二頭目きたら、同じ悩みが発生します。
うちの一頭目はデカイからバリも大きくて。。。
今の車をかうとき、私もバリを持参して
入るかどうかチェックさせてもらったよ。

人のためというより、お犬様のための車だもんね~。
返信する
こんばんは~ (マーボーママ猫)
2009-04-26 22:39:48
こんばんは~
我が家の2頭も車中は同じです。
対向車に吠えたり、噛み付こうとしたり、
立ったままだったり・・・(>_<)
マロンはバリの中だと吐いちゃうし。
ボルドはバリの中でも外でも暴れて吠えっぱなし。
興奮は発作によくないので、ボルドはお留守番なんです。
マロンは車に慣らしながら社会勉強とストレス発散にドッグランめぐりを予定しています。
早く、あずちゃん、シエルちゃんみたいに
くつろげるようになるとイイな、と願う今日この頃です。
返信する
★くまころさん♪ (mana)
2009-04-27 08:22:35
★くまころさん♪
お~、くまころ家もそうでしたか~!
2頭の悩みはこういうところが一番切実かもしれませんね^^;
”恐ろしいほどの共感”にさらに共感を覚えます~♪

引越し貧乏ならぬ車貧乏です~。
返信する
★アル子さん♪ (mana)
2009-04-27 08:27:15
★アル子さん♪
バリ持参で車屋さん、これ必須ですね!
ゴルファーだったらゴルフバック持参?

あずはバリのヘリにあご乗せるのが好き、シエルはお尻突っ込むのが安心みたいです♪

試行錯誤の上やっと落ち着いたこのスタイル、でも大きくなった車の運転にビビってる私です^^;
返信する
★ マーボーママ猫さん♪ (mana)
2009-04-27 08:32:34
★ マーボーママ猫さん♪
助手席か後部座席でまったり~が理想だったんですが・・・。
あずの車追いのおかげでドアは歯型だらけになりました^^;
バリの向きを変えたり、目隠ししたり、いろいろやりましたよ~。くつろいでくれると長距離も楽しくなりますね☆

マロンちゃんもきっと落ち着くようになりますよ^^。頑張れ~^^♪
返信する

コメントを投稿