あずとシエルのはっぴぃDAY’S

ボーダーコリーのあずとシエルのほのぼの日記

あずちゃん、さようなら。

2022-01-09 | 日記

あずちゃんとのお別れがすみました。


眠っているようですよね。こんな姿でも可愛いです。

自慢のエルビスも最後まで立派でした^^。

 

市の施設(人間用)でペット火葬をしています。

ラッキーなことにここで火葬が出来ました。

人と同じような丁寧な対応でした。

お骨の説明も拾うのも一つ一つ時間をかけて対応してくれました。

ちゃんとしたお骨だったそうです。

頭の形も歯や口の形もきれいなまま残りました。

頭のくぼみもそのまま面影が残っていました。

骨であずとわかるくらい、あずちゃんそのものでした。

股関節形成不全の形もレントゲンで見た通り。。。

 

今日は穏やかできもちのよい一日でした。きれいな青空。

こんな日に見送ることができてよかったです。

 

 

ケージがあったところを祭壇にしてみました。

急ごしらえですがまあまあの出来^^。

 

もう深夜に様子を見にくなくてもいいし、

早く起きなくてもいいし、

あずのことを気にして外出を控えなくてもいいし、

洗濯も掃除もいろんなことをしなくてすんじゃう、、、。

「あずのお世話」という重要任務がなくなってしまいました

ここ数ヶ月は、あず中心というよりは24時間あずのことを気にしながらの日々でしたから。

それに、おとうちゃんとの会話はあずのトイレのことが中心。

オシッコは何時にしたとか、ウンチ済んだ、とか。

今日はどのくらい食べたとか立ち上がったとか。

きっと会話が減るなあ^^;;

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニーママ)
2022-01-09 22:20:10
あずちゃん、本当に眠っているような穏やかなお顔です。少し微笑んでいるようにも、幸せだったってお顔しています。さびしくなりますね、でもえたくさんのお写真と、少しずつ少しずつ思い出が楽しかったと思えるようになりますように・・・
返信する
Unknown (mana)
2022-01-13 17:51:36
あずちゃん、本当に気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるみたいでした。可愛いお顔でしたよ(親ばかですね^^;)。
手を焼くことも多かったので大変なこともありましたがすべてがいい思い出ですね。写真や動画を見ながら思い返して楽しもうと思います。
コニーママさん、いろいろとお気遣いいただきましてありがとうございました。
返信する
Unknown (ティエラのダーリン)
2022-01-15 07:35:18
お久し振りです。
何となく気になって、ブログを覗いてビックリでした。

私は未だにティエラロスから抜け出せませんが、縁があって黒猫さんを迎え入れました。

お二人ともまた嬉しいご縁が有ります様に…
返信する
Unknown (mana)
2022-01-16 13:20:40
ティエラのダーリンさん、お久しぶりです。

あずちゃん、頑張ってこんなに長生きしてくれましたよ^^。あずとの思い出の中にはティエちゃんもいます。ワンコたちには感謝ですね^^。

黒猫ちゃん、可愛いでしょうね♪
返信する

コメントを投稿