あずとシエルのはっぴぃDAY’S

ボーダーコリーのあずとシエルのほのぼの日記

あずグッズ

2022-01-20 | 日記

ワンコのために必要なものはたくさんありますが、

あずのために用意したものはとても思い入れもあり、思い出です。

たとえば、

デロンギのオイルヒーター。

冬は夜は寒いのでこれを一晩中つけてあげてました。過保護なんで^^;

長~いお役目を終えて納戸行き。

これから電気代が安くなるかなあと密かに期待してます^^。

 

手作りパイプ小屋

市販のケージは入り口が狭く段差があるのでフラットにするために自作しました。

これに布団敷いて、まわりは布カバーをかけただけでした。

最初は良かったのですが、だんだんとこの中にも入りにくくなっていました。

よって荷物置きになってあずの布団はこの外に置いていました。

リビングのいいところをあずが占領する日々でした^^。

 

オムツパット。

シニアの預かりっ子に買ったものですが、あずにもシエルにもとにかく大活躍でした。

でもあずは痩せてしまって最後はサイズが合わず、おとうちゃんが縫い縮めていました^^。

縫い目がアクセントになって可愛くなりました。合う糸がなかっただけですが^^;;

 

そしてこの伸縮ポール^^。

パピーの頃、キッチン侵入防止のため、

頑丈なゲートを取り付けようと思っていたところネットで相談したら、

ポールを置いて、「これを越えちゃいけない」としつけることをアドバイスされ即実行。

100円で済みました^^。

あずと預かりっ子たちが齧った痕が懐かしいです。

効果があったような、

無かったような^^;

越えないけど、くぐることを覚えたあずちゃん、

後のアジリティ挑戦で、ハードルに四苦八苦したことは言うまでもありません^^;

 

シエルの通院に買ったバギー。

あずも少しだけ使ったけどほとんど出番なし(>_<)

思い出もあって手放しがたいけど、これはメルカリかなあ~^^;;

 

そして、一番のあずグッズは車でしょうかねえ。

あずとシエルに合わせて買い替えていたような。。。

今回は買い替える必要はないですが♪

 

 

片付けも一段落して寂しさもじわじわ増幅中・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿