Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

生涯学習

2011-06-05 | 絵・デザイン
(Sun)
先月28日(土)の油絵サークルではナマモノを描きました。
鮭の切り身やアジのお魚、カットしたかぼちゃや皮を剥いたとうもろこし、パンなどfishpanakakabu

途中まで描いてた「アムールとプシュケ」模写画を先生に見て頂きました。
ここまでよく頑張ったねって言って下さって嬉しく思いましたヨン。
本物の絵と比べると顔の表情や彩度など全然違うのだけれど…ase2
また頑張りますfutaba


※再び「アムールとプシュケ」模写の途中段階

これまで描いてきた私の絵の中に
先生はメルヘンな物語が存在しているように感じてくれていたご様子で
そしてこの模写絵に辿り着いた、という感じがするって話してくれましたclover
**************************************
↓これは油彩、静物画の途中段階の一部分。
またART-Meterさんに出品できるよう頑張りますsymbol3


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 青い文学 | トップ | ひとりごと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマダユキオ)
2011-06-11 18:27:36
模写画、凄いですね~!全然違うとの事ですが、これはこれでひとつの作品として成立するのではないでしょうか?

>これまで描いてきた私の絵の中に
先生はメルヘンな物語が存在しているように感じてくれていたご様子で
そしてこの模写絵に辿り着いた、という感じがするって話してくれました

まさしく!その通りだと私も思いますよっ!
模写でありながらオリジナルの香りもしますね!音楽の「カバー」のようですよ~!

静物画の方は進度はどうですか?完成したらUPしてくださいねぇ~!
楽しみですっ!!!
返信する
Unknown (Miyuki)
2011-06-11 23:16:26
ハマダさん 温かなコメントをありがと~です☆(ペコリ

>これはこれでひとつの作品として成立するのではないでしょうか?

わぁ♪そう言って頂けると嬉しいナ☆

>音楽の「カバー」のようですよ~!

カバー曲!なるほど~☆
カバーさせて頂くってコトが恐れ多いのだけれど…(汗
好きな絵を観ながらの模写は楽しい時間でもありました♪

>静物画の方は進度はどうですか?完成したらUPしてくださいねぇ~!

ありがと~です☆完成してました~。
先ほどART-Meterさんにログインしてみると13日にUP予定となってました。
またご覧いただけると嬉しいです~(^-^*
返信する

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事