Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

ワンピース

2006-09-17 | 絵・デザイン
(Sun)
昨日は油絵サークルにて女性のモデルさんを5ポーズ描写。
3回着替えてくれた白、紺、グレーのワンピースが可愛かったナ~♪
スカートの裾のデザインだとか胸元のギャザーとリボン、そして袖のフリルだとか♪
よく似合ってました♪

ワンピースで思い出したコト☆
今夏の6月初旬、ず~っと昔っから存在してるそうなおもちゃ屋さんに連れてってもらったとき
そのお店の店長さんらしきオジサマが私の着てた洋服を
褒めてくださって驚きitem1(嬉
その時着てた洋服は、ひまわり柄のフレアのワンピに白いレース網のボレロ。
レジに行った時「その格好 ええなぁって見てました(笑)」などと。
…!? ありがとうって笑えたのデシタ。
髪型やお髭が仙人のようなオジサマ、ワンピースがお好きなのネ、っとyellow19(ufufu♪

そのお店にしかないと思うっと昔懐かしい超合金のキャラのお人形などを
探す目的ってコトでそのお店について行って。
私も眺めてるといろいろな懐かしきモノに出あえて面白かったナsymbol3
でもその時私が買ったものは今現在活躍されてるCG画家
尊敬するKAGAYA氏のパズルなのだけれど☆
↓パズル(KAGAYA氏のフェニックス)を仕上げて額装♪


…っと話を戻して、絵画展に出品する町の油絵は
橋げたの下の影が多少濃過ぎる、とご指摘。
テレピンで色を落とす作業をしないと…。
増やすばかりじゃなく減らすってコトも考慮しないとって
習得できた一日でした☆


コメント    この記事についてブログを書く
« ドラマ『カクレカラクリ』感想 | トップ | 制作 »

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事