Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

タイムスリップ

2013-11-28 | 日常
(Thu)
昔の職場で上司だったM氏がご定年退職をされる、とのことで
先日、M氏への感謝の会が行われ、そこにご招待を頂きましたclover
M氏が初めて役職に就かれたときの当時の部下たちにまで
お声を掛けてくださってexclamation2
なんて光栄なことなんでしょうkirakira

「2009/12/21 師走」の記事でちょこっと書いてたのですけれど
私が4年前に個展を開催した折、個展の新聞記事を見つけてくださったM氏ですyellow1


ステキなホテルで開催され、約130名の参加者でした。
内、女性は約20名。
ホテルのロビーにてMちゃん、Rちゃん、Sちゃん、Aちゃん先輩、Kちゃん先輩たちと
懐かしい対面をし、当時の時代までタイムスリップした感覚になりましたsunadokei

集合写真撮影をしたのち、
M氏のこれまでの軌跡を大きなスクリーンのスライドショーで拝見しました。
海外のあらゆる場所にも進出している会社のため、
その先々でM氏がご活躍されていたことをスライドショーにて知りました。
世界各国の人々からM氏に感謝の言葉のビデオレターも流れました。
本当に偉大なM氏だな~って改めて!



同じテーブルの男性社員が口々に言っておりました。
「M氏のような立派な人は、この先そうそう現れないんじゃないか」
「このような会を開いてもらえる人って他にいなかったんじゃないか」
「M氏だから集まりたいと思う」

隣のRちゃん、Mちゃんともスライドショーを拝見しつつ
「凄いネ!凄いネッ!」ってyellow1
こんなにも人を動かすのって本当にスゴイって思いますokan

そしてスクリーンに懐かしい映像が。
それは昔、M氏ご指導のもと、プレゼンのための資料作りで描いたイラスト。
司会の方が「このイラストを描いたのはMiyukiさんです、立ってください」と。
心臓が飛び出るくらい驚きましたヨンexclamation2
昔の作品が残ってるなんてeq
立ってお辞儀をすると皆、拍手をくれました。
司会の方が「ひとこと感想をッ」って席までマイクを持ってきましたので
本当に恥ずかしかったですase2

肩をポンっと「Miyuki、よく来てくれたな」ってテーブルまで
M氏が来てくださったときは感動clover
一人一人のお名前をちゃんと覚えてくださっていることにも脱帽ですitem2

お仕事に情熱をもって厳しくそして温かな上司でした。
当時、父親のように感じてました。
M氏の一言一言は人生の教訓として残っております。

今思うと、若いときって怖いもの知らずで
M氏に提出しなきゃいけない日誌に
ときどきM氏や仲間の似顔絵を描いたりしてホント失礼なことをしちゃってましたase2
M氏は笑って許してくれてましたけれど…。

石原裕次郎さんや加山雄三さんのような?雰囲気かもyellow19
現在ではM氏が通ると皆、直立不動な状態だったって聞きました。
カリスマ性が半端ないですsymbol3

これから新しい会社も立ち上げるご様子。
M氏にはずっとパワフルでいてほしいです。

最後に皆、M氏と握手して、当時の仲間と共に
一緒に写真を撮ったりととっても楽しい有意義な時間を過ごさせて頂きましたclover
ステキな会に呼んで頂けてとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたitem2(ペコリ

お世話になった事に感謝の気持ちでいっぱいです。
初めて社会人になって、M氏のような大尊敬な上司と巡りあわせていただけたことを
とっても誇りに思いますanimal1


ありがたく頂きました引出物ですsymbol4 記念にパチリcamera

*****************************
この日、洋画サークルと重なっていたので
サークルは欠席届けをしていたのでした。
帰宅して時刻を見るとサークル終了まで
あと少し時間がある!って気付いて途中から出席car
ハードな一日でした~animal1

コメント    この記事についてブログを書く
« 制作途中 | トップ | 御礼 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事