Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

祝☆ノーベル賞受賞

2008-10-11 | 絵・デザイン
(Sat)
ノーベル物理学賞受賞の南部陽一郎氏、小林誠氏、益川敏英氏okan
ノーベル化学賞受賞の下村脩氏okan
カッコイイ☆
日本人で4人もノーベル賞受賞ってとっても嬉しいですclover

ノーベル化学賞受賞の下村脩氏のコメントで印象的だった言葉。

strawberry「研究はやり始めたらやり遂げることが大事。
 難しいからといって、最初からあきらめてはいけない」



ご趣味は”水彩画やデッサンなどの絵画を購入すること”と新聞で拝読して
興味深く思った言葉。

strawberry「人間は自分の意見が正しいか反省しなければならない。
 研究とまったく違う分野の絵画は、そのための基準を与えてくれる」

strawberry「研究と同じで購入するときも徹底して調べます」


ってyellow1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 魔法のランプ | トップ | 魔女 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tome3)
2008-10-11 21:07:42
散歩で立ち寄りました。
オワンクラゲを85万匹も捕まえているんですね。エジソンも、電球のフィラメントの材料決定に5万種類も試したそうです。最終的に日本の八幡市の竹がフィラメントになったと言うことです。すごいの一言です。
返信する
Unknown (Miyuki)
2008-10-12 09:50:20
>tome3さん

ようこそ☆はじめまして(*^-^*)
コメントをありがとうございます。

>最終的に日本の八幡市の竹がフィラメントになったと言うことです。

エジソンに纏わるお話をお教え頂きありがとうございました。
知らないことでしたので検索してみました。
「関西いい人いい所」というTV番組のバックナンバー動画で
八幡市の竹が紹介されていて鑑賞することができました☆

研究に尽力され発明されるコトは
素晴らしいですネ☆
返信する

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事