Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

talk

2010-08-19 | 日常
(Thu)
ご仏壇に供えるお花を届けてから夜間に出発car
帰りも深夜に戻ったので渋滞に巻き込まれなくてヨカッタですclover

連休中に姉familyと弟familyと恒例のバーベキューをしましたmeat
昔話で今だから言えるってお話を聞いて可笑しく思って楽しかったナ~yellow19

弟はバイクの趣味があって倉庫を観るとバイクの数が5台に増えてました。
バイクのコトは全然わからないけれど
大きなバイクはカッコイイナ☆小さなバイクはカワイィナって♪
休日のツーリングが楽しい様子ですfutaba

倉庫に工具箱がたくさん☆
友人のバイクの修理なんかもやってあげてるそうです☆





************************************
病院に親戚のおじ様のお見舞いに行ってきましたhospital
回復を願ってやみません。


※海の見えるレストランより

************************************

買い物をしてると「ミユキ!!」っと声が。
振り向くと「おぉ!!」懐かしの高校時代の同級生、Y君でした。
めちゃ久しぶり~っと。
Y君が「去年の高校の同窓会、出席してたんだってね」っと。

「うんうん。そういえばいなかったネ!?
 次回は5年後に開催って言ってたヨン。次は行けるの?」って聞いてみると
「こういう仕事をしてるから行けるかどうか…」って言ってたので
どんなお仕事なのか尋ねてみると
「この店舗系列全店のGメン」だと。

ナント!!万引き犯・盗撮犯など監視、そして取り押えしてるんだとかyellow7
うわぁ!!勇気がいり恐怖も伴うお仕事だぁって思って。
これまでの体験談を少し聞いて驚愕でした。
そういえばY君のお父さんは警察官って聞いてたので
よく似た道を選んでるんだな~って思って。
「じゃ、またネbye」って別れたのち
再び帰り際、前から走ってきて
「ここのタコ焼き、美味しいから」って買って持たせてくれたのでした!!
「えぇ!?いいの?わぁありがとう♪」ってお礼を言ってclover
(ペコリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もうすぐお盆 | トップ | 高校野球 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマダユキオ)
2010-08-22 07:17:41
お、

おかえりなさいませぇ~!

バイク・・いいカンジですねっ!そう・・バイクって増殖しますよ(笑)気づかないうちに。
私も今は乗ってませんが一番多い時はナンバー無しを含めて6台所有してた時があります。○○用、○○用って・・・ね。
返信する
Unknown (Miyuki)
2010-08-23 06:09:29
ただいまデス~☆^∇゜)ノ

バイクって増殖するものでしたかッ!!面白いナ~☆
ハマダさん 6台も所有してた時期があったのですネ!!
○○用って使い分けが楽しそう♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事