Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

ライブの余韻に浸って…

2008-04-04 | 音楽
(Fri)
またライヴの感想ase2
TOSHIとYOSHIKIが昔に戻れたかのような
蟠りがとけたように仲良くて…yellow1
それがとっても嬉しかったナ…clover

~*~*~
購入したパンフから心に残るものを抜粋☆

YOSHIKIとの関わりについてTOSHIが語ってる心温まった言葉♪
「子供の頃の関わり以上に、もっとビジネス的なことだって
たわいもないことだって、気になることやいろいろな悩みや
いろいろな想いや、そういうものを止めずに伝えようっていうのが
自分からのアプローチで。
相手がどう思うかはわからないですよ。
迷惑がってるかもしれないけど(笑)、こんなに頻繁に電話したことは
今までの10年間より今の方が、この何ヶ月間の方が
よっぽど電話連絡してるぞ、って感じなんですよ。」



Q.思い入れのあるXの楽曲は?

HEATH…敢えて言うなら「WEEK END」。あとはイケイケの「Stab Me In The Back」とか何気に「Rusty Nail」も。

PATA…「UNFINISHED」が好きだったな。あんまり俺、関係ないけど(笑)。

TOSHI…「Tears」です。


そうだったんダ☆って思ってsymbol3


Q.HIDEさんはどんな人でしたか?

HEATH「俺もファンになるくらい人を惹きつけるいい兄貴だったってこと。」

PATA「ある意味、ちゃんとしてるけどダメ兄ちゃんかな。1コ年上だからね。」


お二人の言葉の表現は真逆って感じなんだけれど
それぞれの温かな想いが感じられて…symbol3


ライヴについて…
Q.HIDEさんの映像もフィーチャーされそうですか?

YOSHIKI「そうですね。但し、ライブ感も大切にしたいので、
そういう意味でも今回のセットリストは悩んでます。
初日にやってみて、その時の感触で変更する可能性もあると思います。」

「今回のライブは、本当に怖い(笑)。どこまで感情を抑えたらいいんだろう、みたいな。
不安という言葉とは違うんでしょうけど、
いろんな意味で怖いです。どんなコンサートになるのか、想像もつかない。
想像すればするほど怖いですね。」


なるほど~。
この緊迫した感情、初日でとっても現われていたかもって思って…。


Q.破滅に向ってというタイトルはYOSHIKIさんの永遠のテーマでもある?

YOSHIKI「どんな人でも…時の流れは確実に人を少しずつ死に近づけさせているわけで、
”破滅に向って”ると思うんですよね。
その期間をどれだけ濃い濃度で生きられるか?っていうのが
僕のフィロソフィー…哲学で、人によっては”何てネガティブな言葉なんだ”と思うんでしょうけど、
僕にとってはあまりネガティブな言葉には感じられない。」

コメント    この記事についてブログを書く
« X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.... | トップ | 窓際と桜 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事