Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

ハンドメイド ワンピ

2013-07-24 | 日常
(Wed)
先日、街でスカートが引っ張られる感覚が。
『ん!?』って横向くと知らないご婦人が私のワンピースのスカート部分を
無言で触っていて……
「えっ?」って驚きの私ase2

そのご婦人、
「スカートの柄、横の部分の切り返しはどうなってはるんかな~思て
 見せてもろたん。
 遠くから、よう似合ってはるわ~って見ててん。」と。
大阪弁のご婦人でした。
ちょっとビックリしたのでホッとして笑ってしまいましたyellow12

お話によると洋裁をやっているとのこと。
疑問に思った洋服に興味が沸いたのですねyellow19

2年前にオーダーで作ってもらったノースリーブワンピース
「2011/9/8 ワンピース」の記事で書いてるのだけれど、
作って下さったのはネットでオーダーさせて頂いたyukko様。

2枚作ってもらった内のその日はオレンジのワンピを着てました。
スカート横の柄の合わせ具合を褒めておられましたkirakira

ブルーの方のワンピで先日、美容院へ行ったときも
美容師さんがワンピを褒めてくれましたyellow1
「作ってもらったんですヨsymbol4」って私。
yukko様のハンドメイド、かなり好評です。
昨年の夏も今夏も大活躍ワンピで着心地バツグンですanimal1

コメント    この記事についてブログを書く
« YOSHIKI CLASSICAL | トップ | 絵手紙 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事