Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

X memory

2007-02-15 | 音楽
(Thu)
X JAPAN再結成というTOSHIのサイトから発せられたメッセージを
2/10(土)某サイトで知った時、とっても驚いた。
これは…いったい…どう据えればいいのカナ…って。

それはもう伝説になってるってくらいの想いだったから…。

数年前、TOSHIがX時代の過去の自分を苦しかったっと言ってたコト…。
あれから変化があって少しずつ何か取り戻せて
自分を卑下してしまう気持ちから脱却できたのだろうか…それだったら嬉しい!!っと。
以前のTOSHI発言から感じた垣間見る心の葛藤や
洗脳と言われてた不確かな情報…。

私には想像もつかない何か重く圧し掛かるモノから抜け出せたなら…
気持ちが少しでも軽くなったなら…
心からよかったって感じる。

「過去ひとりごと 2004・4・9(Fri)~想~」で書いた通り
『幼稚園時代からの幼馴染みの二人が
 あの頃のような心で解かりあえる日が
 いつか再び訪れてくれますように』って想いが一番。
再び、YOSHIKIとTOSHIが言葉を交わし
2人が少し歩み寄れた真実だけが嬉しく思う。

まだ曖昧な飛び交った情報から
昨日2/14、YOSHIKImobileでやっとYOSHIKIメッセージが。

「とにかく落ち着いて欲しい。」
「きちんとした自分の気持ちがまとまったら、
 タイミングをみてファンの皆にメッセージを送りたい。」

このように静観してるご様子。

亡くなってしまったHIDEのために作曲された「Without You」。
この曲はいつかTOSHIに歌ってほしいっと語ってた
2002年のシンフォニックコンサートでのYOSHIKI。
TOSHIの声でHIDEに届けてあげられる可能性がでてきたコト、
これは本当によかったなって思う。

この曲だけのための音合わせなのかな?(謎

X JAPANはHIDEが居たあの5人揃ってこそX JAPAN。


****************************************
strawberryMy memory

衝撃を受けた曲は「Say Anything」だった♪
クラシック調ななんて美しいメロディって!!
間奏のツインギター音のカッコよさにも胸キュン♪

これまでに聴いたコトがなかった不思議な旋律にショック!!
美しいBalladeとカッコイイRock。
ドラムとピアノ、対照的な楽器を華麗に演奏する動と静の魅力。
ファッションにもビジュアルショック!!(HIDE語源)

生まれて初めてファンクラブっというものに入会guitarheadphones



当時はまだDVDはなかったヨンcd


それから時が経ち…♪


当時掲載された音楽雑誌の数々は今も大切な宝物note



.:*おまけ。.:*:・'゜☆♪
左はfriend Mちゃんが「文房具の福袋を買ったら入ってたから」っと言って
わけてくれた缶バッヂ^^*(画像は一部ご紹介…ase2



旅行のお土産にって買ってきてくれた下敷きと
my nameを入れてくれてた巾着袋yellow19
京都のお寺周辺で売られていたと言うお話に驚きでしたヨン☆



これはジーンズ店でgetしたTシャツ☆
着ることはきっとナイけれど^^*



リカちゃん人形の憧れのアーティストとして販売されたYOSHIKI人形yellow19



当時、後輩のAkiちゃんから頂いたYOSHIKI似顔絵の手書き年賀状pencil
似てる~☆ウマィ!!現在も大切に持ってますヨ~animal1



…っと、魅了されてた頃の思い出編でした(懐sunadokei

コメント    この記事についてブログを書く
« ステキな空間 | トップ | ありがとう »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事