Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

大切なモノと必要のないモノ

2010-12-27 | 日常
(Mon)
先ほどの記事で書いた小五時代の「学級だより」を探してて
昔のモノが入った箱の中身を仕分けしました。
宝物としてまだとっておきたいモノ、この際、捨てようって思ったモノ。
必要な最小限のものを残して
今の自分に必要のないものを手放すとスッキリしますネclover

年末の大掃除、窓拭きも済ませましたkirakira

モノを捨てられないって思うこともあるけれど
手放すコトを後押ししてくれる名言を見つけたのでご紹介animal1
”余分な”って言葉を足して考えるといいのかも☆


「服があるから福が来ない。紙があるから神が来ない。 」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 小学5年のころ | トップ | 武蔵野夫人 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマダユキオ)
2010-12-28 20:25:49
>服があるから福が来ない。紙があるから神が来ない

最近「断捨離」って流行ってますね。まさしくこれかな?
気をつけててもモノはなぜか増えます。長期にわたり(2年くらいかな)使わないものは過去の経験上、ほぼ100%使いません。なので思い切って捨てます。
ここ最近は「ヤフオク」にて出品したりしてます。
意外なものが高値がついたりして結構~楽しいやらうれしいやらです。
モノも使わないと例外なく痛んできますからね。使えるときに使い切るようには心がけています・・・なんて書いてはいますが実際はなかなかねぇ・・・(笑)
何かの本で読んだのですが家の窓を拭くと「人気運」があがるそうですよぉ~!
あと窓枠(サッシ)の汚れ、ゴミは金運ダウンだそうです。
キレイにした???
返信する
Unknown (Miyuki)
2010-12-29 17:10:58
「断捨離」という言葉、よく耳にするようになりましたネ☆
人生を調えていくプロセスの断捨離、良いですよネ!!

なるほど~☆ヤフオクを利用されてるのですネ♪
意外なモノの価値を高く評価して下さって理解して頂ける驚きもあって楽しそうですネ!!
そっかぁ。ヤフオクに出品させて頂くって方法があるんですネ。
私は未だヤフオクで一度も売買の経験が無いのですヨン(汗
登録などのステップ、私に難しくないカナ~(汗

家の窓を拭くと「人気運」が!? うわ~♪(願☆
サッシの窓枠も拭きましたヨ~ン☆
特にサッシの下の溝の部分のお掃除が大変に感じました~(汗
いろいろと教えて頂いて ありがと~です☆(ペコリ
返信する
Unknown (ハマダユキオ)
2010-12-30 05:16:11
ヤフオクの登録はART-Meterの登録と同じくらいですよぉ~!楽勝です。なにかあればアドバイスいたしますよ~!
サッシ、キレイにしたんですね!えらいっ!

あと大掃除の時期なのでついでと言ってはなんですが、
パソコンや電化製品のコード(ハーネス)のごちゃつきや、ほこりは人間関係のごちゃつきになるそうな。
ほこりは普通でも(安全面でも)NGですけどね。

・・・さて・・・・

今日は


そうじ・・・・しよう・・・・かな。(笑)
返信する
Unknown (Miyuki)
2010-12-30 15:56:38
登録はART-Meterさんの登録と同じくらいなんですか!?
とっても難しい様に感じてました!!
教えて頂いてありがと~です☆(ペコリ

>なにかあればアドバイスいたしますよ~!

わぁ♪ありがたいです☆
お言葉に甘えてしまって(汗 もし参加するときがきて困難に遭遇しましたら 
どうぞよろしくお願い致します☆(ペコリ

電化製品のコードとほこりは人間関係に繋がるのですネ!!
そうでしたか~。
見ると PC周辺のコードがたくさん渦を巻いてるような…(汗
ホコリは PCを使用する度に拭いているので大丈夫かも☆
教えて頂いてありがと~です(^-^*
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事