Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

Vacation

2007-08-21 | 日常
(Tue)
お盆休み前までにコツコツと油絵1枚仕上げました。
以前描いてた「幻想の泉」を違ったバージョンで。
これからもう一枚描かなくては…って思っていて
お正月前に描いてた、まだ描き掛けの卵の油絵(blog1月に書いた話題)を
仕上げようかどうしようかって思案中。

******************************
お盆休みに弟が恒例のバーベキューを催してくれて
大勢でのお食事は楽しかったヨン☆
零れ落ちそうな満天の星空の下、花火もしたりして☆
あぁ…星、なんて綺麗なんでしょうって久しぶりに夜空を見上げたと思う。
一度だけ流れ星を見るコトができたヨンsymbol3
今度はあっちで流れた~っとか皆、ワーワー言いながらyellow1


最近の私の絵について弟から批評を聞かされた。
言いたいコトは充分理解できるんだけれど…ase2
わざわざ話してくれたから心に留めておこぅ。

******************************
お墓参り、そして夏祭りsuika
夜の盆祭りで二つの人影が近付いてきて私の顔にウチワでパタパタと。
「ヨッ、久しぶり!!全然変わってないネ~」ってNくんanimal10
横でニコニコ笑ってるTくんanimal5
幼稚園、小学、中学と一緒だった幼馴染animal1
今まで2人で飲んでたんだ、って。
私「なんか昔からずっと仲良し2人ネッ☆」

お仕事や音楽のお話を少しして。
「音楽にはホントに癒される」って言ってたのが印象的だったナ。
『うんうん』って納得できて。
あと懐かしい数人の知人について近況も聞かせてくれて
『ふむふむ』って思いつつ
「皆、人生いろいろダ」って言ってたのも印象深かった。

帰り際「元気そうでよかったヨ」って言ってくれたTくん。
私「ありがと☆」


******************************
あと姉たちと川に行った日もあったカナfish
今回はmotherと一緒に夏野菜たっぷり使って
たくさんお料理をしたお盆だったヨンtomato




******************************
海水浴場が側にあるホテルでも一泊。
お部屋は露天風呂付きだったyu
温泉入浴後だったので皆、お風呂はもういいって感じだったんだけれど
私はお部屋の露天風呂にも入ってみたヨン☆
窓から見える星空、闇に溶け込んだ黒い樹木、美しく響く虫の声…moon(ウットリ
少し茹でタマゴみたいになってたかも(ufufu♪






ホテル内にカイロプラクティックコーナーがあったので
どんなカナ~?って好奇心で初体験ufo
体のどこの骨だか「ボキッ」「ゴキッ」って鳴ったりしてdokuro
気持ちよかったヨンase2
身体がなんとなくスッキリ♪
終了後、タオルを使ったちょっとした首の運動や
枕の心地よい高さについて等、親切にご享受してくださって☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Blue Shell | トップ | 真夏の1ページ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキー)
2007-08-21 14:47:19
はじめまして!絵画が好きでつられて記事を読みました。カイロの記事が気になりましたので、宜しければ下記参考にしてみて下さい。⇒http://www.chiroinfo.org/topic8.html
ちなみに、日本のカイロはルールがありません。法規制がありません。だれでも、自由に開業が出来ます。いい加減な勉強でどんどん開業するひとが後をたちません。お陰で、日常茶飯事に頻繁に事故が起こっています。
上手な先生か?下手な先生か?見分けが普通はつきせん。何故なら、治療が気持ちいいからです。そして楽になります。下手な治療をうけると、その後が問題です。体の中で健康な関節が微妙にズレていきます。でも、表面は気持ちがいいので気がつきません。ところが。時間がたち、忘れた頃、その微妙にズレたとこが本で、原因不明の慢性病やヘルニアになったりします。ここがヤバイです。ですから、カイロ師は慎重に腕のいい先生を選ばないと大変に危険です。いま現在日本で最高にカイロの質が高く、安全なカイロといわれているのは「国際基準認定のカイロ」だそうです・国際基準=医者同等の教育を受けたカイロプラクターのことです。米国で国際基準のカイロは、カイロ専門医の医者の国家資格者になります。治療費も他院と同じです。もし、カイロにかかるのでしたら、良質、安全で腕の良い先生を選んだほうが お徳です。
治療費も同じです。国際基準の詳細はネットでも検索できますので、是非参考にされてください。おじゃましました。愛するタッキーより。
返信する
Unknown (Miyuki)
2007-08-22 00:06:17
>タッキーさん

はじめまして☆
カイロについて拝読させて頂きました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事