Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

個展の御礼

2009-11-09 | 絵・デザイン
(Mon)
11月5日(木)、個展を無事終えることができましたclover

お忙しい中、個展のご高覧を賜り誠にありがとうございました。
大切なお時間を割いて足をお運び頂きましたことに
心より感謝を申し上げますkirakira(ペコリ)


個展を開催と同時に、ネットでもリアルでも温かな応援メッセージを頂いたり
お祝いのお花などを頂いてしまったり、皆様の温かなお気持ちに触れて
恐縮な気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでしたclover

ご芳名帳にもたくさんの方々がご記帳してくださってて感無量でしたsymbol3
ご記帳と共に「夢の中にいるみたい♪」や「大したものです☆」など
メッセージも書き込んでくれてる方々もいて、とっても嬉しく思いましたkirakira

ご記帳頂いた方々には一日も早く御礼状を出さないとって思ってて
個展終了後は御礼状書きに取り掛かってました。
本日9日、ようやく全員に御礼のポストカードを郵送することができました~symbol6post
印刷では失礼だと思って全部手書きで御礼の言葉を書きましたpencil
残念ながらご記名なさってくれていてもご住所が書かれていない方々もあって
御礼状を出すことができないのもありました…。
御祝くださった方々には気持ちばかりの物なんだけれど贈らせて頂いてribbon
気に入ってくださると嬉しいナanimal1

やっと気持ちがホッとしました~symbol6

○新聞、△新聞に掲載して頂いてたこともあって、ご連絡頂いたりと…何かしらの反響が大きくて
自分でも驚いています。

今回の個展で「青い鳥を探しに」「桜樹に囲まれて」「新たな光を浴びて」
「雨とたわむれ」「ムーン・マジック」のご購入予約を頂いたりオーダーを2件頂いたりもしました。
とってもありがたく思いましたclover
5日の搬出時に、欲しいポストカードがあるのですっと
搬出時刻に会場まで来てくださってたりした方もいましたyellow1



作品にはとっても愛着があるんですけれど
今回、個展で全て力を出し尽くした感があって、
作品を喜んで頂ける方々のお手元に旅立つことは私も幸せだと感じていますclover
ART-Meterさんの方に出品するのも考え中futaba

幾人かから「皆に応援してもらってヨカッタネ!!ホント、幸せ者だよ~」って言われました。
いつも一緒に一喜一憂してくれるお友達や家族にはホント感謝の気持ちでいっぱいですclover

これまでの集大成って言ったら大げさだけれどase2
個展によって気持ちの上で一区切りが付いて、そしてまた新たな出発点にもなりました。

今回の個展。
個展会場K店のN村店長さんが二年前に個展を勧めてくださったコトがきっかけでした。
N村店長さんのお陰で夢だった個展を叶えることができたのです。
N村店長さんには心から御礼を申し上げたいですkirakira

開催期間中も毎日のように電話をくれてました。
今日はこういうお客様が来てくださってましたよっとか報告してくださって。
今朝の○新聞にも取り上げられているので新聞をお買い求めに行ってみてっと
朝早くに連絡してくださったりもしました。
N村店長さんの優しいお心遣いには感服してしまってましたsymbol3

店長さんのお客様に対する応対だとかも本当に素晴らしくて
N村店長さんのような女性になれるよう目指したいナって思いました☆
とってもステキな女性で益々ファンになっちゃいました~yellow1

**********
12月初旬には油絵サークルのグループ展があります☆
3点出品するように、とのコト。
グループ展では未発表の「藤に魅せられて」と「心に太陽を」の二点を出品する予定。
あと1点、頑張って仕上げないとって思ってますanimal1
コメント    この記事についてブログを書く
« 個展風景 | トップ | 青空へ »

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事