Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

洗脳から脱却

2014-08-26 | 音楽
(Tue)
8月22日放送、TBS『中居正広のキンスマスペシャル:芸能史に残る洗脳騒動
X JAPAN ToshIが12年間の洗脳、全てを語る』を鑑賞。

大変、衝撃でした。
怖かったし、悲しかったです。
洗脳されていく経緯の再現映像とToshIさんの発言でどれだけ恐怖だったかが解りました。
12年掛かったけれど、ToshIさんの洗脳が解けたこと、三上さん(仮名)が
ToshIさんを救ってくださったこと、本当によかったです!
ToshIさんが受けた暴力、罵声、執拗な金銭要求…こういうこと、心の癒しとは正反対なこと。

ToshIさんは
「自分と同じような被害に遭われる方が出ないように、真実を伝えられたらいい」との想いで
出演されたそうです。

ToshIさんの言葉。
「言葉として子供たちに伝える機会を設けて
 何か、踏み外さないようにというか
 誰かがインプットしといてくれれば
 ちょっと立ち止まって考えられる
 そういう機会を作ってほしい」

「自分の考えを変えることで、周りの環境も人達も変わっていく。
 勇気を持って一歩を踏み出してほしい」

「人はどんなときでもやり直せる」

********************
この番組を鑑賞してから数日、ドヨ~ンと心が重かったのですけれど
昨夜のニコニコ生放送でToshlさんの
『ロート製薬PRESENTS Vロート50th ANNIVERSARY
 CRYSTAL ROCK NIGHT SUMMER LIVE IN DAIBA 未来をEYEしてるゼ』を鑑賞し、
元気そうなお姿を拝見し安心しました。
YOSHIKIさんのモノマネしてたりして笑顔いっぱいで。
励ましのコメント打ったり私も楽しかったヨンanimal1

【CRYSTAL ROCK KNIGHTSメンバー】
Toshl
Shinya(Dr / DIR EN GREY)
圭(G / バロック)
結生(G / MERRY)
明徳(B / lynch.)
Kate(My Fairytale)
小瀧俊治
コメント    この記事についてブログを書く
« 読書 | トップ | 準優勝おめでとう »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事