Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

会友推挙

2019-08-10 | 絵・デザイン
(Sat)
先日、ローマン派美術協会様より
会友推挙状と協会のバッジが届きました。

今回の出品作で会友推挙のお話を頂いた時は
え~!?という驚きとありがたく嬉しさの半面、
決められている50号という大きなサイズx2点への取り組み、
継続できるのか……という不安でした。

先月、絵画サークルの先生に相談しましたところ、
背中を押してくださったり
メンバーのお二人にもお話を聞いてもらって
励ましのお言葉を頂き勇気付けられたり……
(周りに不安語り、申し訳ないですase2

振り返って考えてみますと
一昨年、絵画サークルの先生が皆に
「どこでもよいので美術団体の公募展に出品し挑戦してみましょう」と。
どうしよう……と思っていた頃、
町の個展でA様とお知り合いになれて、
ローマン展を教えてくださったのでした。
検索しますと国内にたくさんの公募美術団体が存在するのですね。

昨年、初出品でありがたく新人賞を頂けて
授賞式でB様がお声を掛けてくれてお知り合いになれて。
後、B様から来年も頑張って出品してね、とのお言葉から
せっかく賞を頂きお認めくださった協会様に
もう1回だけ出品しよう、と軽い気持ちでした。

ですので、おこがましいのですけれど
美術団体入会に悩んでしまっておりました……

ありがたい何かのお導き、修行だと受け留め
謹んでお受けさせて頂きました。
できる限り頑張りたいと思います。

(初心を忘れないためにブログに書いておこう、とpencil





コメント    この記事についてブログを書く
« お礼 | トップ | QRコード »

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事