Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~

2017-07-19 | 音楽
(Wed)
サンスポより引用ですpencil
………………・・………・・………………
2017.7.18
YOSHIKI、ドラム封印し日本公演完走「奇跡の夜にようこそ」

ロックバンド、X JAPANが17日、
横浜アリーナでワールドツアーの皮切りとなる日本公演の最終日を迎えた。

5月にリーダー、YOSHIKIが頚椎人工椎間板置換手術を受けたため、
全編アコースティックバージョンで構成。
ドラムを封印し、ピアノ演奏で参加したYOSHIKIは
「奇跡の夜にようこそ。何が奇跡ってさ、今日、オンタイムで始まったよ」と、
6公演で唯一、定刻通りに開演したことに驚き、笑わせた。

代表曲「Forever Love」など20曲以上を演奏。
当初は開催が危ぶまれた日本公演を無事完走し、
計7万人のファンに感動を届けたYOSHIKIは、
背中を押してくれたメンバーに感謝し、
「Xと言ったら“無限の可能性”と思われるように頑張ります。
早くみんなの前にドラマーとして帰ってきたい」と涙で完全復活を誓った。
………………・・………・・………………

7/17(月)、WOWOWにて生中継
「X JAPAN WORLD TOUR 2017
WE ARE X Acoustic Special Miracle~奇跡の夜~6DAYS 」を鑑賞tv

YOSHIKIさんは首の手術を終えてからまだ月日が経過していなく、
万全に回復している状況じゃないため首の痛さや苦しさが伝わってきて
胸が痛みました……。
これからはリハビリに集中して欲しいです。

ドラムを叩けないため、ピアノ演奏のみでしたが
メンバーの皆さんのアコースティックバージョンは素晴らしかったですsymbol3
いつもと一風変わったこのようなアコースティックライブも
ステキだなって感じました
こういう緊急対応ができるって、さすがって感銘を受けましたclover

YOSHIKIさんとToshlさんのMCは漫談のようで面白かったですよんyellow1
Toshlさんの洗脳されていた時期も
洗脳星へ行ってた、などとジョークでお話されるくらいにもなっていてyellow19

SUGIZOさんがヴァイオリンで演奏されたHIDEさんの楽曲
「ピンクスパイダー」は感動でした~

YOSHIKIさんが毎回、観客に向けて叫ぶのですけれど
代わりにHEATHさんPATAさんも叫ばされていてyellow19
HEATHさんPATAさんの声も聞くことができてよかったですyellow1

セトリ2曲目の「Tears」でポロポロ涙が零れてきました。
YOSHIKIさんの楽曲は何故にこんなにもジーンとくるのでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏の葉と花 | トップ | 外国人から見たカタカナ »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事