Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

Bカフェにて

2008-09-05 | Bカフェ
(Fri)
8/3「relax time」の記事で書いてた”Bカフェ”での個展。
8月も月末に近づいて無事終了ダ♪って安堵してたらBカフェのマダムから連絡が。
「また違った絵が観たいってお客様から好評なので
 9月も絵を入れ替えてお願いしたい」って言ってくださってtel
とっても嬉しぃ言葉を頂いて光栄に思いましたclover

考慮して、来年の個展のためにとっておいてたパステル画の小品12個を展示するコトに。
急遽、額を発注して再び装飾に行ってきました☆





8月の展示では原画をほしいって言ってくださってた方々が数名いましたよって
ありがたく想うお話を聞かせてくださってsymbol3
考えた末、今回は原画1点だけ手放すコトに。
あとは質は落ちてしまうんだけれど、作品を縮小版プリントしたものを
お手頃価格でマダムが販売してくださったのでした。
そしてお客様の一言メッセージのメモも受け取りましたclover(ペコリ

部屋に飾りたいって熱心に言ってくださったお気持ち
とてもありがたいな~って感謝の気持ちでいっぱいsymbol4



あとポストカードも作るコトになって
グッズ作り、楽しみながら勤しんでマスpencil

そういえば今回の個展はお友達や知人に報告していないのでした。
会場がカフェなので珈琲代などかかってしまうし…
足を運んでもらうの…気の毒カナって思って…。

******************************
今月予定だったグループ展。
都合上、11月に変更になったという連絡が。
少し気持ちに余裕ができたカナase2
描いてた途中段階の油絵は筆が進んでいなくて、ヤバィ…って思ってたのでase2
これは描くのが苦しぃと思ってるのカナ…(ヒトゴトのように

そうそう、先日、Bカフェで出会ったお客様。
絵の鑑賞が大好きでたくさんの美術館巡りをされているそう。
その方がお話してくださった言葉でとても印象深く思ったコト。

「絵と花を見て怒る人はいない、と昔から言ってね。
 絵はイイものですね。
 幽霊など描く画家もいますけれど、
 絵は人を和ませられるものが良いと思いますね、私は。
 描いていて自分で楽しいと思えるかどうかも大切ですけれどね。」
futaba

コメント    この記事についてブログを書く
« 真夏の1ページ | トップ | ポストカード »

コメントを投稿

Bカフェ」カテゴリの最新記事