Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

畑にて

2023-10-29 | 花・植物・野菜

夏野菜のオクラとピーマンが、秋になった今までありがたく収穫できました🍀
昨日は野菜にお礼を言って最終カットし、春野菜の畑準備。
カットする前のオクラの茎が木の幹のように太くなっていて
高さは、測ると2m10cmもありました!

暦では秋土用だけれど昨日は間日で土作業はいいかな、と思って✨

少し前、サツキの剪定をしました🍀

 

虫がよく発生していたこの木を家族が切ろう、と判断。
木にこれまでのお礼を伝えて、お酒・お米・塩をお供えしました。

家族がチェーンソーで伐採。

寂しくなるけれど、無事に終えられホッとしました。

後で撮った写真を見るとキレイな斜光が写っていて✨

 

今、畑の草花、イヌタデのピンクがキレイです😊

コメント    この記事についてブログを書く
« 絵画レンタルのお礼 | トップ | LINEが使えなくなる? »

コメントを投稿

花・植物・野菜」カテゴリの最新記事