Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

野外スケッチとサイト更新

2015-09-17 | 絵画店/Artmeter
(Thu)
12日(土)、久しぶりの洋画サークルに出席しました
野外スケッチだったので、メンバーの皆さんとの待ち合わせ場所にcar
「個性あふれる作品展」作品創作のため、暫くお休みしてたので
先生が、何かあったのか、と尋ねてくれました。
それで東急ハンズさんでの三人展に参加させて頂いた経緯などお話しました。
「大変だったな~」と労ってくれて、とても喜んでくれましたよんyellow1
メンバーの皆さんもお祝いメッセージをくださってclover
ありがたいなって思いましたitem2

ある公園まで出掛けて、たくさん歩き、描きたい風景をカメラに収めてきました。
小さな秋を発見ですlight
キノコに栗などkinoko
描きたいところがたくさんで迷いますanimal1











メンバーのNちゃん先輩が9月初旬、東京まで
永山裕子水彩画家さんの個展とライブペイントを鑑賞に行ってた、と話してくれて。
そのとき購入されたというポストカード画集から
「好きな絵を一枚選んでね♪あげるからbeauty」ってポストカードをくださってsymbol4
感動symbol3

永山裕子さんの個展の様子をFacebookで拝見すると
『9月2日 なぜデモンストレーションをするかというと
 「接客下手」だからです。
  描くことは、カルピスのみながら好きな漫画を読むのと同じことだから
言ってみれば、皆様の前で漫画読んでいるのと同じです。』とあって
わぁ♪スゴイな!さすがだな!って感嘆。

私は事務局さんからの
「できましたら期間中、1日でも店頭にてライブペイントや接客の形で
ご来店いただければと思っておりますが、ご都合いかがでしょうか。」という
頂いた文面をみたとき

『人様の前でライブペイントeq 緊張exclamation2ムリムリ~yellow20』って 
思ってしまったもの…。
それで接客の形をyellow1

futaba futaba futaba futaba futaba 
サイトのギャラリー「個展/グループ展」に「個性あふれる作品展」をUPしました。
ART-MeterさんのFacebookやtwitterから画像を引用させて頂きました。<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
« 御礼とミステリー | トップ | 御礼 »

コメントを投稿

絵画店/Artmeter」カテゴリの最新記事