Miyuki Museumブログ

主に絵画創作の発表や販売、作品展のお知らせについて綴っています
Miyuki Museumのひとりごと

モチーフとヒマワリ

2014-09-30 | 絵・デザイン
(Tue)
27日(土)は洋画サークルでした
例年通り、12月開催予定のサークル内グループ展に出品する
静物画用モチーフを皆で考案しました。

金属や陶器の仲間、果物と食器、貝殻と布、秋の野菜、アンティーク雑貨などなど。
モチーフを10通りくらいにグループ分けして好みのものをデッサン。
あれもこれも描きたいな、って迷いつつ、いくつかデッサンにおさめて。
どれを油絵で描こうかまだ迷い中。
今回は和風な「柿と籠」が自分の中の好みが上位だったかもyellow1

午後5時終了後、携帯をチェックすると、幼馴染みのHちゃんから
2度も電話があったことに気付いて!
時刻を見ると、午後1時半くらい。
後で分かったことは、この時、「楽アート展」ハンズ新宿店会場から
かけてくれてたんだってコトlight
その後、メールを返信し、Hちゃんと話せたのは午後10時くらい。
そこで会場の様子を初めて知っての驚きだったのでした

futaba futaba futaba futaba futaba futaba futaba



オーダー作品を緊張しながら頑張ってますyellow1
大きなヒマワリですヨン
まだまだ塗り重ねと乾燥を繰り返し時間を要して頑張ります!
手前は描きかけの静物画。まだまだ描き込みます!

今日で9月が終わろうとしてるけれど
今、庭のヒマワリが真っ盛りですsymbol4
ヒマワリの絵を応援してくれてるかのようanimal1





コメント    この記事についてブログを書く
« 「楽」アート展 初日を振り... | トップ | 講演と展示会巡り »

コメントを投稿

絵・デザイン」カテゴリの最新記事