41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

充実した日々を送る方法。。。

2012年05月01日 23時57分01秒 | 肺がん《その後》闘病記

早いもので、もう五月ですね~♪(^^)




お正月から、もう4カ月が過ぎたとは思えないほどの早さです。。。




思えば、抗がん剤の復活、実施、そして副作用との戦い、

腹部の激痛での休日外来から緊急ICU入院し、その後10日間の入院、

そして、その後の副作用と元気になって・・・の繰り返し・・・



考えれば本当に色々なことがあったのですが、すべて過ぎ去ったこと。

本当に時の流れの早さを実感させられます。。。







子供の頃は、見るもの、食べるもの、触るもの、

全ての経験が新鮮で新しく、だからきっと時が長く過ぎたのでしょうが、

大人になってしまうと、なかなか新しい発見がなく、

ほとんどは今までの経験と同じことで過ぎていってしまう。。。




だから、脳にひっかかりがなく、早く過ぎてしまうと感じるのでしょう。




きっと子供の頃のように、毎日新しい発見があったり、

新しい経験をしていくことができれば、もっと月日がゆっくりと流れ、

より充実した日々が送れるんでしょうね。。。




確かに、ものすごく難しいことだと思いますが、

すでに記憶にある、記憶の代用で過ごせてしまう日々ばかりでなく、

今まで全く知らなかったような新しいものを見たり、食べたり、

脳に一切ないような経験をしながら毎日を生きていければ、

きっと送った日々の長さの長い短いにかかわらず、

記憶の中で充実した日々を送れる! 。。。なんて思ってしまいました。





ということで、早速・・・





早速・・・





・・・浮かばないですね。。。^^;)


やっぱり難しいや。・・・んまぁ、意識して生きていきたいと思いますw








さて、明日は今の抗がん剤を始めて初となるCTを撮ってきます。

(腸閉そくの時にはCT撮りましたが、別目的だったので)




抗がん剤を始める前の1月との比較になると思いますが、



はたして奏功はあるのか、あるとしたらどのぐらいあるのか、

この後、5コース目6コース目をやる価値があるのか、

副作用の状態はどうなのか(特に白血球等の骨髄抑制の状態)、




そして肝心の、5コース目以降を実施するのか、

しない(できない)場合は、どうするのか(次の抗がん剤はあるのか)、




これを、明日の外来で決めてきます。超ドキドキです。。。

結果がでましたらまたご報告しますので、

それまで、皆様もご一緒に奏功を祈っていてくださいませ。。。^^;)



ランキング参加中♪ ポチッとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三平)
2012-05-02 01:28:05
もちろん!!

毎日祈っていますよ!!!


嬉しい報告を信じ更新待っています
返信する
Unknown (まさ)
2012-05-02 07:31:06
抗がん剤の事は心の底から、お祈りしてます、が、マンマさん決めつけしょうね、自分には効いてるってU+263A でないと、私が医師から投げかけられた確率ではU+1F602自ら決めつけないと、心が折れちゃいますし、たぶん、今後、今存在する薬で私使えるのは、たいして無い事も言われました(今はやりの分子量薬?は陰性でダメでも、最近そればかりですけどね、新薬)

マンマさん、業平橋近辺に居た事あるんですかU+1F60A私も20数年前から現在まで、あの辺ウロウロしとります。 つくづく縁がありますね。 駅のそばにペッパーランチがあったの覚えてます? 確かその隣りかそのまた隣りだったかな?そこにあった蕎麦屋がお気に入りでした。
返信する
努めて平常心でね(*^_^*) (キコあきこ)
2012-05-02 13:45:50
マンマさんと全く同感です。ジャネーの法則ですね。“記憶の中の充実した日々”って、平凡な人生でもそれなりにありますよね。また意識しての行動では無かったのに、結果として人に喜んで頂ける事に繋がったとかね。
抗がん剤を使うメリットが無くなったとしても、漢方や代替医療や栄養面でのアプローチで、劇的という訳には行かなくても奏功は可能だと私は信じています。
返信する
>三平さん (マンマ)
2012-05-03 01:21:06
いつもありがとう~♪
結果は・・・奏功はあってこちらは本当に良かったんですが、肝心の体の方が・・・。

まぁ、無理せずコツコツと確実にやって行きたいと思ってます!^^
返信する
>まささん (マンマ)
2012-05-03 01:26:12
そうですね、やはり常に気持ちを落ち着けて、信じていかないとダメですね。頑張ります!

業平橋のペッパーランチはかなりお世話になりました♪蕎麦屋さんはあったような・・・古本屋の隣かな?
ちなみにちょっと押上の方に行った「秀吉」っていう焼鳥屋さんも良く通いました♪なつかしいなぁ~(^^)
返信する
>キコあきこさん (マンマ)
2012-05-03 01:30:25
やっぱりだらだらと生きるよりも、鮮烈に生きていければ、たとえ短くてもとても充実したものになるんでしょうね。これからの生き方を意識していきたいと思います♪

おかげさまで今回はなんとか奏功が認められました!
・・・もうしばらくはもちそうですが、その後どうするかも考えないといけないです。。。
キコあきこさんはお詳しそうなんで、また色々と教えてくださいね! m(__)m
返信する

コメントを投稿