41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

退院しました 《1コース終了》

2010年07月06日 23時24分27秒 | 肺がん《再発》闘病記

シスプラチン+アリムタの1コース目が終了し、本日無事退院しました。





・・・昨日の夕方の回診で、いきなり決まりました。

血液検査の数値やレントゲンに異常なく、退院しても大丈夫でしょう、とのこと。

であれば一日でも早く・・・ということで、翌日スピード退院となりました。





たった8日間の入院にも拘らず、帰ってきた我が家はスゴく久しぶりな感じです。




昨日の記事の思考状態は晴れるでもなく、ますます色濃くなってきていますが、

とにかく下を向かず、しっかり目標を持って進んでいかないと、と思っています。





早めに休もうと思ったのですが、こんな時間になってしまいました。

これにて、ご報告までにておやすみします。。。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキングはじめました!クリックしていただけるとうれしいです♪
▼     ▼     ▼     ▼
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆか)
2010-07-08 11:54:43
退院おめでとうございます。やっぱり自宅の方が安心するでしょう?ゆっくり休んで
また治療を頑張って下さい。

生きるって・・・のブログ、拝見しました。
生きる意味に関しては、病気であろうと、元気であろうと、それは誰もわからないことだと思います。ただ・・・・
病気になったことで、今まで当たり前だった家族の存在の大切さとか、人の優しさとか、心配してくれるたくさんの人の存在に気付いたのでは無いですか?


私は、母が病気になって、初めて母の存在の大きさに気付きました。
どんな形でもいい。
ただ生きていてほしい。
それが、家族の願いなのです。


マンマさんにも、大切なご家族がいます。
絶対生きて抜いて下さい。
弱気にならずに、病気と立ち向かって下さい。
病気との闘いは、あなた一人じゃない。
家族も一緒に闘っています。


マンマさん、私はあなたに救われたのですよ。
母と同じ病気でも、明るく前向きに頑張っている人がいる。
それがすごく心強かった。
だから、弱気にならずに前を向いて頑張って下さい。
私も応援しています!
返信する
マンマさん (みなみ)
2010-07-12 15:43:44
お久しぶりです
大変でしたね。
ちびちゃんの為にも頑張って下さい。
生きるって家族の願いでもあるし考えると奥深いですが人それぞれ何時かは必ず考えるんでしょうね。
応援してますね。
お元気そうで安心しました
返信する
初めまして! (まゆちゃん)
2010-07-15 11:35:17
初めてコメントします。
今私は肺の治療は出来ないので諦めてと言われて、頭も転移していてこれまた、治療しても又出てくると言われ、どうしたらいいのか・・
私は何がしたいんだろう?と考えてました。
でも、マンマさんのブログに家族に何がしてあげれるだろう?の言葉に、あーそうか!自分がしたい事じゃ無く、してあげたい事を考えればいいんだと気付きました。
自分のしたい事なんて、考えても何も浮かばなかった。
してあげたい事はいっぱいありそうです!!
ありがとう!違う考え方が出来ました。
マンマさんもいっぱい家族にしてあげてくださいね。
返信する
>ゆかさん (マンマ)
2010-07-27 19:17:41
書き込みありがとうございます。
ゆかさんの仰るとおり、今まで当たり前のように気づかなかったことに、この病気になったことで気づくことができたと思います。
これからも前向きに戦っていきます。
ゆかさんもお母様が大変だと思いますが、是非、一緒に頑張っていきましょう。
返信する
>みなみさん (マンマ)
2010-07-27 19:22:40
お久しぶりです。お変わりありませんか?
手術の時には小さかったチビも、弟が生まれ幼稚園に通うほどになりました。
日々色々とありますが、周りの人と今の時間を大切にしながら生きて行きたいと思います。
返信する
>まゆちゃん (マンマ)
2010-07-27 19:30:30
初めまして。これからもよろしくお願いします!
なんか僕自身が悩んでいるのに、それが誰かの助けになれたのが妙な感じですが、そう言っていただけるととても嬉しいです。
大切な人が喜ぶのって、スゴく幸せなことですよね。まゆちゃんも病気で大変だと思いますが、共に大切な人のために頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿