41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

帰省が延期になりました。。。

2012年04月03日 22時26分30秒 | 肺がん《その後》闘病記

今週後半に予定していた帰省が、延期になってしまいました。。。





原因は、実家の両親が「風邪」をひいてしまった、ということです。。。

最初にかかったのは母の方で、咳がひどい風邪らしくかなりしんどかったみたいで、

なんと2週間も続いたらしく、週末には息子家族が来るからと頑張って治して、、、




やっと良くなった~!!と思った今週はじめ。。。




なんと、父にうつってしまったそうです。。。(´д`lll)






やはり、一晩咳が止まらないという同じ症状だったため同じ風邪と判断し、

であれば、2,3日では絶対に治らないため、今回の延期となってしまいました。



延期の場合、2週間後は4コース目の抗がん剤をやってることになるので、

結局は4コース目終了後の体調復帰後、つまり1カ月延長ということになりました。





・・・まぁ、ほんといえば延期はどうでもよく、

それよりも結構年配になっている両親なので、風邪をこじらせたりしなかが心配で、

くれぐれも無理しないよう、強く伝えました。(どっちが病人だか・・・笑)








さて、明日は3コース目開始以来、初めての外来です。。。


今回、タキソールを減薬していることもあり、奏功を見るのがちょっと怖いですが・・・


咳もちょっと多くなってきているので、合わせて相談してきたいと思います。







・・・さて、帰省の無くなった今週の後半。。。

幼稚園が春休みの娘の為に、どこか楽しい所へでも連れて行ってやりたいな♪(^^)





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ランキング参加中♪ クリックしていただけるとうれしいです!
▼        ▼        ▼
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-04-04 13:47:08
帰省が延期になった事は残念でしたね;;

でも、これも何かのめぐり合わせだと思って(私は最近全てに対してそう思うように心がけてます、ガンになった事でマンマさんとも知り合えたし^^;)娘さんとおもいっきり楽しんであげてください^^

私もこれから娘と映画にいってきます。
返信する
Unknown (三平)
2012-04-04 21:49:07
いい結果が出ていますように・・・

強く 強く 願っています。

返信する
>まささん (マンマ)
2012-04-05 00:02:16
そうですね、そんな風に考えた方がいいかもしれませんね。。。
人と人との出会いなんて、まさにめぐり合わせですし、それ自体が「縁」なんですよね♪(^^)

うちは恐らく娘のリクエストで動物園になりそうです。。。^^;)
返信する
>三平さん (マンマ)
2012-04-05 00:03:56
お陰さまで、覚悟していた最悪の結果よりは遥かに良い結果となりました。
まぁ、ガンガン効いている、とまではいえないのですが・・・贅沢は敵ですwww

いつもありがとうございます♪(^^)
返信する

コメントを投稿