41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

後悔だけはしないよう・・・!

2012年06月07日 23時58分29秒 | 肺がん《その後》闘病記

いよいよ、明日はアバスチン単剤での2コース目の点滴です。。。






前回までは、アバスチン+タキソール+パラプラチンの3剤での抗がん剤の

延長ということで、5コース目という数え方をしていましたが、やはり別物

なので、アバスチン単剤になってから今回は2回目、という数え方にしました。




・・・それにしても、月日の流れるのは早いものですね。

まだまだ先だと思っていた点滴が、もう明日とは。。。





およそこの一週間、できるだけ癌のことを忘れて、過ごしてみました。。。




そのおかげで、今まで見えなかったものが色々と見えました。

自分の大切なものをじっくりと見つめて、ふれあって、確かめあいました。


そして、その結論は・・・







・・・。







・・・結論なんてそんなに簡単に出ない、という結論です。。。ははは。






正直なところ、まだ自分の心は全然見えてないし、考えも固まっていません。


ただ、自分にとって最も大事なものや、大切なことは整理できたと思います。




とりあえずは明日の外来でレントゲンを撮るので、前回のアバスチン単剤での

奏功具合を確認したいと思っています。。。




もちろん、3剤でも抑え切れていない、という診断だったので、大きな奏功が

見られているとは思えないですが、少しでも進行が抑えられているのかどうか、

ぐらいは多少の期待ができるかと思います。




・・・ただ、ここ昨今、とみに増えて症状が強くなってきている「咳と胸痛」が

相変わらず気になるところですが。。。






あまり時間もないので、今後は早い決断も必要になってくることかと思います。




いずれにしても後悔だけはしないように、最善と信じる手を打っていきます!




ランキング参加中♪ ポチッとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2012-06-08 02:46:07
楽しい日々が送れたようですね~よかったです。結論が出ない…当たり前だと思います。きっと誰にでも降りかかる選択だと思いますいっそうのこと誰かが選んで導いてくれたほうが私には幸せ…情けないですね…祈ってます!まんまさんにとっての検査結果を(^-^)
返信する
Unknown (三平)
2012-06-08 23:20:42
お疲れ様!

タイトルと最後の一行にある様に
後悔だけは絶対にしないでください!

最初の検査にひっかかった時に
何故もっと早く・・・って後悔しましたよね!


もう後悔はしないでください!

家族には遠慮しないで頼める事は頼んで
最善の治療を選択して欲しいと思っています!!

1日ももったいないですから・・・

何時も 祈ってます!!


返信する
>まろさん (マンマ)
2012-06-09 03:30:39
いえいえ、まろさんのご意見は正直なところだと思いますよ。
僕も、誰かが決めてくれてたらこんな楽なことはないのにな、って
ちょっと思ったりしますもん。(笑)
検査結果はちょっと残念でしたが、落ち込む事無く前向きに、
一番いい選択ができるよう頑張ります♪(^^)
返信する
>三平さん (マンマ)
2012-06-09 03:35:35
いつもありがとう~♪(^^)ノ

・・・そうですね、確かに病気になってからは後悔することが色々ありましたね。。。

きっと、後悔しないようにすることは不可能なんでしょうね。
後悔しないように!って、考えて行動することが大事なのかな。
それで後悔するなら、後悔しなくていい!!
・・・って何やらわからなくなっちゃいましたが・・・そんな感じです。ははは。

後悔しない選択、頑張ります♪

返信する

コメントを投稿