41歳…マンマの『肺がん末期宣告からの闘病記』

41歳に肺腺がん末期で余命宣告
手術と抗がん剤を経て復帰するも 1年後に転移発覚
…再度 癌との闘いが始まりました

毎日笑って過ごしたい!

2012年06月11日 23時59分10秒 | 肺がん《その後》闘病記

アバスチン単剤2コース目、投薬から4日目が経過しました。。。





さすが、というかなんというか、副作用らしき副作用は全然出ません。。。



2日目に少しだるくなったぐらいです。前回も2日目は同じくだるかったので

これは副作用なんじゃないかな、と思われます。

それ以外は、食事もとれていて、動けていて、ほぼ変わりありません。



まぁ、鼻血とかの独自の副作用はいつも通りではありますが・・・。






投与当日と翌日はちょっと安静で控えていたのですが、こんな状態なので、

昨日はそろそろ体を動かしたいなー、ということで、

家族全員と、遊びに来ていた義妹の大所帯6人で、イベントに行ってきました。





場所は、千葉県が本拠地で、パ・リーグで、某お菓子メーカーの・・・って、

あー、めんどくさ!!

千葉ロッテマリーンズの本拠地スタジアム、QVCマリンフィールドです。(笑)




ここで行われていたイベントが「まるグル」という被災地支援イベント。

ご当地の色々なグルメや郷土芸能、イベントステージやプロレスなど満載の、

東日本大震災復興支援イベントです。





 


イベントは球場内ではなく、外周を囲むようにずらっと並んでいました。


左の写真のように、ご当地グルメの屋台や名産品の販売店などが軒を揃え、

さらにその外周をフリーマーケットが囲む、という感じです。


右の写真のような出し物も多く催されていました。


見事なパフォーマンスと美味しいジャンク飯で、すっかり満たされました♪








家族連れを中心として、結構人が入っていましたが、その中に

ひときわ目立つ、“赤いヤツ”がいました。。。







はい、知ってる人はかなりの千葉通ですwww

これは(これ呼ばわりw)、我らが千葉県のマスコットゆるキャラ、

「チーバくん」です!(笑)いちおう犬です。

(奥に見えるのは、中で子供が遊べるふわふわチーバくん、らしい。。。)



なぜこれが千葉県のゆるキャラかと申しますと、横のシルエットが千葉県の

県の形と似ているから、ということです。。。





わかります? ・・・う~ん、正直、微妙です。。。



それにしても、2枚の写真からもわかるように、もう大人気!!

子供たちからは「チーバくん!チーバくん!」と抱きつかれ、記念写真の嵐!








すごいなー・・・と思って見てると、そのはるか後方から一つの視線が・・・














な、なんだ、コイツは!? 千葉県民だけど初めて見るぞ。。。



胸に「成田」って書いてあるから、かろうじて成田のキャラとわかるが・・・。



・・・ちなみに後から調べたら、成田名物のうなぎと空港の飛行機を合わせた

「うなりくん(うなぎ+なりた)」というゆるキャラだとわかりました。。。

うなぎと飛行機を合わせて・・・って発想が、すでにまぜるな危険状態。^^;)

そもそも、胸に「成田」って。。。 文字書いちゃったら負けだろ。(笑)





右に左に・・・コミカルな動きをしているが、ご覧の通り全く誰も寄りつかない。






「抱きついてもいいんだよ~」「記念写真、とってあげるよ~」と言わんばかりに

右に左に愛嬌をふりまくが、その異様なルックスのあまり、誰も近寄らない。




しまいにゃ。。。





「お前なんか嫌いだー!!」と子供に押されてコケそうになる始末。
















「・・・。(涙)」










・・・てな感じで、2つのゆるキャラの対比がとても楽しかったです。ははは♪


僕はこれを機に、うなりくんに魅せられ単推しにすることに決めました。(笑)










・・・今後の治療についても考えていかなくちゃ…なのですが、少しでも毎日、

笑って過ごしていたい、という気持ちは変わらず。


というか、やはり一番大切なことなんじゃないかな、と思うようになりました。





明日はどんな楽しいことがあるかな?・・・って思って、生きていきたいです♪




ランキング参加中♪ ポチッとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村  人気ブログランキング  がんスーパーリンク








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (まさ)
2012-06-13 15:50:17
やっと、私自身精神状態が安定したので、久々にカキコしますね。

マンマさん、まずは精神衛生上かなり良いみたいでおめでとうです。 毎日、笑って過ごす余裕がやはり大事ですよね、それに治療方法も臨床なんかも今後は前向きに考えてくれると非常にうれしいですね(個人的にです^^)

それと以前お話したかもしれませんが、前回の手術で遺残していた腫瘍が手術適応になりました。
(適応になる確立が主治医から20%とと聞いたときは流石に愕然としました;;)途中何度精神的に諦めた事か・・・教訓として、やはり諦めない投げない、頑張り過ぎない!それで70まで狙いましょうね、それと主治医から聞いたキューバの薬は臨床の2段階まで(確か東大と聞いた気が)進んでいるらしいいですが。キューバの生産が間に合わない為にかなりの間、その後の展開がないようです・・・
ですが、明るい兆しも無いわけでないのですから、思いつく事はお互い出来るだけやりましょうね。
返信する
Unknown (三平)
2012-06-14 11:34:51
うなりくんって・・・・・


笑っちゃいましたけど
胸の「成田」が非常に残念ですwwww

でも
嫌いじゃないですwwwwwwww
返信する
家族の状態が悪くって… (キコあきこ)
2012-06-14 16:18:52
私の家族、急に大変になっちゃいました。でも諦めません。
マンマさん、現状のうちに代替療法も取り入れて体内環境を整えて、健康体に少しでも近づくように頑張ってみてくださいね。私からのお願いです。抗がん剤の効き目が良くなるように。
それと、丸山ワクチンが意外と身近な存在だということに今更ながら気付きました。癌への効果は人それぞれだけど、疼痛緩和にはおしなべて役立つようですよ。40日分で1万円も掛からないし、医療費控除の対象にもなるから興味があったら取り入れてみてね。
また落ち着いたらコメント入れさせていただきます。
皆、頑張ろうね。頑張った結果も人それぞれだけど、納得のいく道を共に歩みましょう。
返信する
雨ですね… (まろ)
2012-06-17 00:25:56
まんまさんこんばんは~今日16日はがん告知一周年やっとここまで来れた気がします(^-^;先日一年以上ぶりの美容室にも行って来ました♪まだまだ短髪だけれど被り物をつけない解放感ホントに(*´∀`*)カタツムリみたいですけどゆっくりゆっくり進んでいます私は右方肺すべてないので雨の日は息苦しいですでもちょっとなら走れますし目標はゴルフをすることです!!部長は階段の登り降りすら大変だと手術は進めませんって仰いましたが完璧に摘出していただき部長N医師感謝しています(^-^)毎日犬とお散歩して体力つけて片肺でもなんでも出来ることを証明したいですでも雨はつらい(>_<)ですまんまさん緩めにファイト
返信する
>まささん (マンマ)
2012-06-30 00:26:21
その後、体調の方はいかがでしょうか。
手術は予定がたったんでしょうか、それとも、もう終えたとか。。。
いずれにしても、良くなってらっしゃることを願ってます。
あきらめない、頑張らない・・・、ほんとその通りですね。
無理なく実践できるようになりたいものです。。。
返信する
>三平さん (マンマ)
2012-06-30 00:28:32
うなりくん、見れば見るほど味がでてくるキャラですよね~。
僕もこの一件でバッチリ覚えちゃいましたし。。。

もし見かけたら決して押したりせず、抱きついてあげてくださいね。(笑)
返信する
>キコあきこさん (マンマ)
2012-06-30 00:31:35
ご家族の方、その後具合はいかがでしょうか。。。
いつも色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。
丸山ワクチンについては、調べて合うようであれば是非取り入れたいと思います。
ご家族の具合が改善されたら、またコメントお待ちしていますね。良くなりますように。。。
返信する
>まろさん (マンマ)
2012-06-30 00:37:20
遅くなりましたが、一周年、おめでとうございます~!!
何十年も全ては1年の積み重ねです。
この調子で、どんどんと一年をいっぱい積み重ねていきましょうね!

右片肺摘出だったんですね。。。僕は上葉だけの摘出でしたが、それでもあれだけ
しんどかったので、さぞかし大変だったんでしょうね。。。
部長の腕は確かですので、いい手術ができたのがなによりですね♪

目標はゴルフ・・・僕と一緒じゃないですか~♪
ゴルフコンペでオフ会、なんてできたらいいですね~!

梅雨時で大変だと思いますが、無理することなくお過ごしください。。。
返信する

コメントを投稿