楽しい毎日

我が家の日々の出来事を書きとめていこうと思ってます。

保育参観

2005-05-21 00:49:30 | 幼稚園
20日の金曜日は幼稚園に入園して初めての保育参観の日でした。
普段は園での出来事をあまり話してくれないから、どんな感じかな…なんてちょっと楽しみにしてたけど、しまったぁ!
今日はお母さんがたくさん来てるんだ!
うちの子はかなりひどい人見知り。だから先生に名前を呼ばれようが、何を言われようが固まったまま。お~い…。
でも保育参観のあと先生とお話ししたら、「今日は緊張してたみたいですよ。いつもはきちんとお返事もできるし、教えたこともちゃんとやってますから。」って言われてちょっと安心。
あとで子供に「今日はたくさんお母さんが来てたから恥ずかしかったの?」って聞いたら、「ううん、お母さん(私のこと)がいたから恥ずかしかったの。」…って、何で!?私はあなたのお母さんですよ。

最新の画像もっと見る