楽しい毎日

我が家の日々の出来事を書きとめていこうと思ってます。

豆まき♪

2007-02-03 23:03:54 | 今日のこと
節分の今日は家で豆まきをしました。
子供がお父さんと一緒にやるのを楽しみにしてたのに、旦那はみちくさをしてるから、子供とおじいちゃんとおばあちゃんと私の4人でやることに。
子供が待ってるというのに困ったものだ…。
最初は普通に豆まきをして歳の数だけ豆を食べて、その後子供と私で子供が幼稚園で作ってきた鬼のお面を交代でつけて「鬼は外!」って豆をぶつけて遊びました。
豆をぶつけるのに私は手加減をするけれど、子供は手加減しないから痛いんだよね~。
あれなら本当に鬼も逃げていくだろうな。
まぁ、子供が楽しんでくれたし私も楽しかったから良かったわね。


最新の画像もっと見る