また…近いうちに…

ひとりごと…覚え書き…。不定期で 呟いていこうと思います。

申し訳…ございません(笑)

2014-03-31 21:23:53 | 日記
今日は、滅多にない 家族4人の時間が取れた日。
ただ、昨日はみんな、ほんとうにハードスケジュールだったから、朝になってみないと、出かける気分になるかどうか、でした。

私は寝坊する気 満々だったのに、4時半には起きちゃって。
次女も いつもより 早起き。

出かけたいんだろうな、と感じ、これはがんばるしかないか、と 三女を起こし、夫も誘い、映画を観に行ってきました。

ほぼ半日がつぶれたので、午後はその分 それぞれ忙しくなりましたが、楽しいひとときでした!


私は次女に手伝ってもらい 玄関の片付けと サギ草の植え付けを。

なんとゴミ袋4つ!

でも、まだ完了ではありません…。
根気よく がんばらねば。

夕食後、今日 届いたココアオレが飲みたくなり、次女に作ってきてもらい 飲んでいたら、次女が、
「ココアだと思っていたら、ココアオレだったのね」
と言うので、
「そうだよ。ココアわたし、じゃなく、ココアオレだね」
と 普通に答えたら…。

三女は あぁ、またか、という顔で さらっと流したのですが。
次女が
「何を話すのか、と、真面目に聞いた時に限って、お母さんはこうだからねぇ…。」
と。
申し訳ない(^_^ゞ
疲れてるのに、ね(笑)。

写真は、三女が使った砂遊びセット。
玄関の片隅の箱から出てきました。懐かしい。
いつ使わなくなるのか、考えていなかったのか、土まで少し付いたままで。

捨てるにしても、と、きれいに洗いました。

防寒のための段ボールの囲いが取られた十姉妹は 明るくなったのが嬉しいのか しきりに さえずっていました。
今日で3月も終わりですねぇ!

最新の画像もっと見る