また…近いうちに…

ひとりごと…覚え書き…。不定期で 呟いていこうと思います。

お蔭様m(__)m の学び。

2015-07-22 21:37:39 | 日記
今日は 次女、仕事が休みだったので、買い物がしたいというので、ショッピングモールに送り、私は歯科治療へ。

終了後、再び ショッピングモールへ戻り、次女と合流。

昼食は、行きたい、と言っていた お好み焼き屋さんへ。

お豆腐、アボカドの ふんわり 柔らかいお好み焼きと、ホウレン草、チーズ、そして お餅入りの モッチリしたお好み焼きを頼み、分けあって食べました。

その後 書店で、2人共、本を買い、ファミリーレストランへ。

空いているのを幸いに 次女は買ったばかりの参考書で勉強。

私は 占いも使って 友人の傾聴を。

彼女は、リーダーシップも取れる優秀な方で ご家族とも 円満…。
それが今回、突然 占いをお願いしたい、と連絡が来たので、よほどの事、と、察したので、あまり間を置かずに お話が聴きたかったので 考えていた予定は延期したのですが、やはり、急いで正解でした。

こういうタイミングに恵まれるというのも 感謝なのです…。

お互いに 思っていても どうにも 調整がつかず 会えない場合もあるので。

彼女の選ぶことを願う道は険しいけれど 成就するように 祈りたいです。

きっと彼女なら、やりとげるでしょう。

やる!と決めた段階で 9割のことは やりとげる確率が高い、と 書いている本もかつて読みましたが、残念ながら、個人差はあると思います。
でも 彼女のように 能力も高く 初志貫徹型は そうだろうなぁ、と思います~(*^^*)


出会いからは10年位で 生年月日は知っていましたが 占ったことはもちろん無くて 今回、私にとって とても助けてくれる相手だったことを知り、たかが占い、かもしれませんが、現実、彼女によって、道が拓けたことがあったのは確かだったので、されど占い?
不思議ですねぇ。

彼女自身から、
「これなら、私、大丈夫!やりきれると思います!」
という言葉が出て、笑顔になりました。


こちらは、鏡になって、相手が自分自身をよりよく受容したり、我慢していて 見失いかけてる 大切な気持ちに気づいたりできるお手伝いができたなら、感謝です。

鏡になってくれる人がいてくれるありがたみを 私はこれまで 何度も感じながら、生きてきました。

養母や親友、そして、成人してから出会った、かけがえのない方々のお蔭で、私は自分の進みたい道を選び、生きてきました…。

あの時に あの方がいなかったら、もっと大変、道を選ぶことすら 諦め、自棄になっていたかもしれません、そう思うことがありました。

渡る世間は 鬼ばかりでもなく、身内よりも 親身になってくださる方と出会えて、人を信じてみる勇気がもてたのも、そういう方々のお蔭です。