オグごはん☆             ~ おうちごはん🍴 と ひとり言🐱 ~

気になるコト👀 &
おうちごはん のレシピ ブログ 😸🍴

最近は すっかり Instagram民 …🙋

未知の食材 👀 ☆ そうめんかぼちゃ

2020年08月04日 | サブのおかず
スーパーの地元野菜コーナーで 『そうめんかぼちゃ』 を発見 👀❗
かぼちゃ なのに、そうめん みたいな形状に繊維がほぐれる というアレです。


テレビで観たことはありましたが、実物を見るのは初めて 
しかも、半額に値引きされてる~👛❕ コレは お試しのチャンスです😼⚡


購入後、早速 調理方法 を検索 💻 👇 & お勉強 🐱👓




ではでは、初の食材に挑みますー 😹🔪✊

半分カットで販売されていました。







輪切りにして、お湯で煮ていきます。
皮が かたくて ちょっと切りにくかったです 😾🔪⚡

やわらかくなると、繊維がほぐれてくるそう…


シャキシャキ食感が 最大の魅力らしい のですが、
茹で加減が良く解らず 先攻隊は 少し茹で過ぎてしまいました🙀💦

シャキシャキのところが、シャキくらいに… 😽(笑)


反省点を活かして、後攻隊は シャキシャキ に 茹でることが出来ました🎵



繊維が ほぐれて きています… 
面白いですねー 👀

繊維部分を取り終わると 皮だけ に。



水気を切り、塩と酢で味付け 🐱🍳🔪🎽
寿司酢を絡めた カニかまぼこ と和えてみました 💮



かぼちゃ の ほのかな甘味 と、
シャキシャキ食感 が美味しかったです😋


茹で過ぎ隊は、後で きゅうり の千切り と 合わせて、
食感を プラスして 食べてみようと思います 😌


かぼちゃ は 夏が旬 みたいなので、
『 そうめんかぼちゃ 』も 旬 なのかな 🐱❔

…ということで、コレを読んでくれた方も
これから『 そうめんかぼちゃ 』に遭遇するかもです 👀⚡

くれぐれも 茹で過ぎ には ご注意を~❗

お初食材 『 そうめんかぼちゃ 』を 美味しく頂いた ご報告 でした~ 😹✨


【 ちょっとした お知らせ 】

アップル🍎ハウス風🏠ドレッシング
レシピ を 手直し しました 😌🌿 👇

https://blog.goo.ne.jp/azuki-ogu0424/e/77d413ff0119c86fb614f82863dc9431


コメントを投稿