オグごはん☆             ~ おうちごはん🍴 と ひとり言🐱 ~

気になるコト👀 &
おうちごはん のレシピ ブログ 😸🍴

最近は すっかり Instagram民 …🙋

創作のアンテナ🐈⚡📡

2020年11月25日 | 日記
何か を作ったり、書いたりするとき
やってみよう😼✊❗っていう
『きっかけ』 ありますよね。


創り出したモノによって 伝えたいコトがあったり、
芸術に触れて 刺激をもらった時なんかも、何か やってみたくなります🐱👓📝

あとは、誰かの行動や言動から ヒント💡😹を貰うことも。


趣味で ブログを書くのは、
チャレンジして 美味しく出来た料理🍜を伝えたくて レシピを載せたり、
(自分の中で)感銘を受けた出来事を 忘れないように 書き留めたり…

そのときによって 様々です😌



趣味の世界なので 伝えたいコトを常に考えてはいないけれど、
仕事で創作している人は アイディアが尽きて 苦しむ時は ないのかな…🐱❔



かなり前の話になりますが…、
デザイナー・ポールスミスさん の展示会が 都内で開催。

仕事部屋の再現(オモチャ や 雑貨 が溢れていた印象。雰囲気のある部屋でした😏) や 生地のこだわり について …など、
とても素敵な展示会でした✨


ポールスミスさん が来日して、展示会に顔を出す日に行ったので、遠くからですが(混雑していたので💦) お会い出来ました😹✨

渋くて カッコよかった~😻💕
服装も オシャレ✨

人混み の隙間から、ミーハーにも(笑)手をふってみると👋…
気づいてくれて 目があった👀⚡のが 良い思い出です✨ 少し片手を挙げて ニコ😇っと してくれました。

優しい~ 😃💕😻♥️



印象的だったのが、

『 どんなものからでも、インスピレーションは得られる。 そうでないのなら、それは観察が足りないからだ 』

…というような内容の ポールスミスさんの言葉が展示してあったことです。

彼のデザインのアイディアは、尽きることがなさそうですね😼💡



今日は、私に色々なヒントをもたらしてくれる方の お誕生日🎵🐈🎶

おめでとうございま~す😹🎂🎉
いつも応援してます✨






コメントを投稿