豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

フィラリア陽性の先輩より

2010年08月03日 09時45分00秒 | ポロン
すみません4月に報告を頂いていながら、今更の紹介となりました。

愛するポロンタンは、フィラリア陽性です。
今トライアル中の杏(わたあめ)ちゃんも、フィラリア陽性です。

飼い主さんが、蚊の季節に月に1度の投薬さえしていれば・・・
今更いってもねぇ、こんなに可愛い子達を捨ててしまえる人には届かないでしょうが。

ということで、これからを考えましょう!!

フィラリア陰性の子は5月~11月の7回の投薬をします。
フィラリア陽性の子は通年の12回の投薬をします。

フィラリア陽性の子でも、臆することなく、家族として迎えてくださったことに感謝です。

以下、ポロン便りです。

はい!ポロンは相変わらず元気印です。
正直申しまして、散歩でのパワーのある引きと、他犬への強lい興奮は、当初はかなりストレスでした。 鎌倉のいろんな所を、楽しく散歩するのが希望だったので・・・。

でも今は、掛かり付けのペットクリニックでの「しつけ教室」に参加するようになってから、私自身の気持ちに少し余裕が出来ました。引きと興奮は、あまり改善されてませんが、この子の個性で、そのうち落ち着くでしょう!とあまり気にしないようにしています。それに、良いところもいっぱいポロンにはありますからね。
主人もポロンのことをとても可愛がってくれますので、感謝しています。まだ、うちに来て4か月。 これから、じっくり信頼関係を深め、明るく、健康な毎日をポロンと過ごしたいと思います。

フィラリアの件は、2月に心臓の検査をしてもらったとき、若干心臓が肥大しているけど、正常に働いて、血液の循環も良好との診断でした。エコーで虫の動きも確認できました。
先生の診断では、虫が落ちるには、5,6年かかるとのことでした。もちろんそれより早くなる可能性もあるそうです。獣医さんとよく相談して、ポロンの身体に負担を掛けないよう気長に完治を目指して行きます。


このメールを頂いた時点で、家族になってたった4カ月。
あれから4カ月・・・優雅に鎌倉を散歩できるようになったかしら???
未だに、ポロタンのモフモフとした手触りのよさ、忘れられません。
散歩の時の引きの強さ・・・忘れました。
記憶って都合がいいんです。いいことだけ、たくさん覚えてます(笑)

そして、CATNAPのポロタンタイプの子達を応援しています!!
(※ポロタンタイプとは、シーズーっぽくて少し大きめ安心サイズのMIX犬のこと)

大好きダイスケ君(ダイスケ写真館より)


きのこちゃん(あれまま。さんお写真お借りしました)

後ろに控えるは、あれまま。さん宅のシーズーちゃん。
きのこちゃんもフルコートになる???


テリー君(くーままさんお写真お借りしました)
ドヤ顔な口元がシーズーっぽいです。里親会で会いましたが、可愛かった♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくママ)
2010-08-05 09:00:17
ポロタン元気のようでなにより!!

あの可愛いポロたんの笑顔を今でもビデオで見るたびに癒されるよぉ~!!
BIGになったみるくと是非対戦していただきたいくらいよぉ~!!

素敵な飼い主さんだねぇ~私も見習いますわぁ~!!
返信する
Unknown (あず母)
2010-08-05 12:15:43
みるくママ様
うんうん。ポロンの遊ぶ姿は本当に可愛いいよね。ソラマメに一番年が近い感じかな?いっぱい遊んでもらったね。
返信する

コメントを投稿