豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

ぱる♪ 今日もお花と

2016年06月11日 22時49分00秒 | ぱる
今日は水没カメラの調子がよくて、写真撮れたの( *´艸`)

今日は暑かったね~


影も可愛いでしょ~


よ~くお話を聞いてくれるよ。


遊ぶのが大好き。


激しく遊ぶのが大好き。


「取れるもんなら取ってみなさい」

こんな時は ヴー って唸るよ。慣れてないとちょっと怖いかも。


ナスを奪い取ってポーンと投げれば、ウヒョーって取ってくるよ。


今日のお花はアヤメだよ。


インチキ リサとガスパール(^m^)



  *************   ぱるの嫌なこと   *******************

散歩から帰ったら、玄関でブラッシングして手・足を拭いて家に入ります。
ブラッシングは今でも、手・足先を嫌がります。
なので痛くないよのリハビリ中です。
他の子は左側のスリッカーを使いますが、ぱるは右のピンク色のシリコンブラシです。
しかも、手や足は付け根部分から初めは触れる程度に。何日もかけて慣らしていきます。1カ所を3回1cmぐらいずつ下にスライドしていきます。それでも真ん中ぐらいでピッとブラシをかけている足を上げてしまったときは、付け根に戻って最初から。つま先までできたら、次へ。そんなことを続けています。徐々に途中でイヤってしなくなってきましたよ。


ほにょが指名手配写真になってる(;^ω^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shio-uji)
2016-06-12 14:04:40
ぱる、真っ黒だから表情がわかりづらいですけど、目の表情がいいですね(^^)
かわいいわ(^^)
返信する
Unknown (あず母)
2016-06-15 22:05:34
shio-ujiさま
黒犬さんを預かることが珍しいので、すごく白目が気になっちゃいます。他の子も上目遣いしてたけど、ぱるのはすごくクッキリですから!!
返信する

コメントを投稿