豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

トライアル報告♪お待たせ~

2012年05月24日 20時54分00秒 | ぽっぽ
お家の外壁工事してたんだけど終了宣言されたのに、眼を皿のようにして見ると塗り忘れた箇所がいっぱい(汗)テープを貼って業者に伝えるが、テープを剥がされて治ってない!!こんなことの繰り返しですん(涙)今度は視力のいい職人連れてきてって言ってみましたが・・・。このまま泣き寝入りして、自分で塗ろうかとペンキをわけてもらったわ。
皆様、業者選びは慎重にね!

ああ不満ぶちまけたらスッキリしたわ。

そんなこんなで、トライアル期間があと1日となりました。
頂いた報告を総集編で紹介します。

5月13日(お届け翌日)
今日はお散歩にも行ってきました。
お散歩というよりお三歩でしたが…。
まだ初めてなので、ほとんど抱っこして近くを15分くらいです。
だっこのおねだりに負ける寸前の主人の散歩風景の写真を添付させていただきました。
家の中でもほとんど歩かないで寝ているので、足の筋肉をつけなくては…

でもぽっぽちゃんのペースでゆっくりゆっくり慣れてもらいましょう♪


なぜか避妊手術してから、お散歩をしたがらなくなりました。
お散歩のリハビリから、お付き合いいただくようお願いしてあります。
いつかはスタスタ!!


5月14日
主人のことは大好きみたいで、昨日は主人がおなかさすっていたらそのまま大の字で寝てしまいました。
いびきをかきつつ、ムニャムニャ言いつつ、手足をピクピクさせながら爆睡している写真を激写しました^^
昨日はお三歩で、今日はお二歩だったため、
明日以降はお散歩が目標です!(抱っこして歩くと意外にずっしりですね)
ぷるぷる震えていたので、明日は車が少ない道まで行ってみます。
     :
あの可愛らしいお顔にだまされちゃうのですよ。
ウンチ上手にできました、ってしっぽピコピコで報告に来るからいっぱい褒めてあげたら、
キッチンマットにおしっこしていたり、、、、
お陰様で、家中のマットを順番に洗濯するため、我が家は綺麗になる一方です。。。やったぁ
お膝ににじにじにじり寄ってきて、お顔をいっぱいなめられて、
いやはや一日の大半をぽっぽの顔を見て暮らしています。あ~幸せ^^

ぽっぽちゃんのシッポピコピコはかわいすぎて反則だと思います!!
ままさんの報告が楽しくて、私も幸せ(^◇^)

5月17日
おもちゃも色々置いてみましたが、全く興味なしですね。
そのうちお気に入りができるのでしょうか。
今日は一日中ケージの中のお気に入りのクッションのなかでまどろんでいました。

5月18日
やった!やりました!
お散歩できました!
ゆっくりゆっくり時間をかけてちょっぴりですが歩きました。
心を鬼にしてだっこは無しで歩き切りました。
ジャーキーのおかげではありますが、本当に良かったです^^
調子に乗って夕方にも短い距離行ってしまいました。
他のワンコとご挨拶も上手にできました。


5月20日
今日の午後はとにかく一緒に隣にいて、いっぱい甘えさせて撫でてあげました。
かわいいかわいいぽっぽちゃん。
甘え足りなくて不安になってしまっていたのかしら。

こんなに可愛い子が娘になってくれて幸せだねー。
それにしても可愛いねぇ。
と親バカ振りも恥ずかしいくらいに絶好調です。


5月21日
金環日食ご覧になれましたか?
私はぽっぽちゃんとどうせなら外で鑑賞しようと散歩に出ましたが、
ぽっぽが歩かず、結局ぽっぽを小脇に抱えて太陽が見えるところまで走るはめに…
でも金環日食効果か、家に帰ってから頂いたおもちゃで初めて遊びました。
うれしい…

この日の報告から、差出人のお名前が「ぱぱ・まま・ぽっぽ」となってました。
なんだか心が温かくなりました。

5月22日
余りにも可愛い幸せそうな顔で寝ていて思わず笑ってしまった寝顔です。
楽しい夢の中というお顔ですよね。
もう一つは枕にして顔を乗せるのに丁度良いらしく、
最近のお気に入りのジンジャークッキーのクッションとのツーショットです。
昨日は初めて頂いたおもちゃで遊びました♪
あんなにはじけたぽっぽちゃんは初めてでした。
ちょっとずつ変化が見られて楽しい毎日です。



ああ、ついに化けの皮が剥がれはじめました・・・
こう見えて激しく遊べる子なんです。ママさん、いっぱい遊んでね♪

5月24日
ぽっぽちゃんは日に日に変化があって可愛いです。
段々なじんできているんだな…と嬉しいです。
アイドル顔の写真が好評のためお送りします。
奇跡の1枚…いやいや失礼な!
いつも可愛いぽっぽです♪

表情が豊かだね。「ドヤ顔」してる^m^

最初の頃、元気がなかったり、やっぱりお口がでちゃったり、おしっこ失敗したり、そんな苦労も、面白可笑しく報告してくださるママさん。ありがとうございます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2012-05-25 12:41:23
や~ん!! ぽっぽちゃん本当に可愛くなったね~!

パパさんもママさんも沢山可愛がってくれるから甘えん坊のぽっぽちゃんには最高のご家族ですねっ!
返信する
Unknown (らくママ)
2012-05-25 14:12:11
パパさんに 抱っこして❤のおねだりぽっぽちゃん)^o^(可愛いですね。
幸せいっぱいのお便り、みんなで楽しく拝見しました(●^o^●)
返信する
Unknown (ももタン)
2012-05-25 17:51:12
うわぁ~♪
ももタンがトライアルしていた頃を思い出します^^♪
ぽっぽちゃん愛されていますね!
ぱぱ、ままさんの嬉しさが我が家まで届いています。
返信する
Unknown (あず母)
2012-05-29 22:52:03
みるく君
そうなの、マスマス可愛くなってる進化中ですの。
アマアマ生活満喫中よ♡
返信する
Unknown (あず母)
2012-05-29 22:54:20
らくママさま
ぽっぽちゃん、らくタンと同じ浜っ子になりました。
みんなで、海の近くで集合したいですね♪
返信する
Unknown (あず母)
2012-05-29 22:57:27
ももタンままさま
ぽっぽちゃんも、お散歩苦手なままトライアルスタートとなりました。
本当の家族のもとで輝く預かりっこ達の姿を見ると、感謝の気持ちでいっぱいになります。
もうすぐ、お会いできるのが楽しみで~す♪

返信する

コメントを投稿