豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

とりぃくん♪ いた

2017年09月21日 20時44分00秒 | とりぃ
保護したときに、あっという間に連れていかれてしまい、あの日から辛い毎日を過ごしていました。周りのことなど全く見えなくて、家のこともする気になれなくて。

「私が捕まえたらうちの子にする!」って心に決めて頑張ったから。
でもそんなことは許されなくて、他の人に連れられて里親会に参加するとりぃくんを見るなんて辛すぎる。私はARChを辞める。そんなことを考えながら暮らしてた1週間でした。





昨日の夕方のことです。





やっと、会わせてもらえました。





とりぃくんを抱っこさせてもらえた。


「私は、こうやって抱っこしたかったんだよ。とりぃくんをぎゅーってできなくて寂しかったんだ」


って気づきました。すると、とりぃくんへの執着心はするぅっと解けました。
もうどうでもよくなりました。
生きてくれてさえいれば。


大きな怪我はありませんが、いくつも瘡蓋ができていました。
毛の色も若干黄色くゴワッてしてました。
私の腕にも捜索中の虫刺され跡が・・・


私の心は、一瞬で元気になりました。



心配なのはトライアル家の皆様です。
逃げてしまったのは事故ですが、大騒動になってしまいました。
今回の反省点は ミスマッチであったことに尽きると思います。
とりぃくんは決して難しい子ではありません。でも人間は怖い存在です。
トライアル家もワンコを迎えるのには文句のつけどころのないお宅です。
すみません、うまく表現できないのですが・・・

とりぃくんは、一人っ子に向いていないってことはわかりました。
プロフの絶対条件だわ。



ちょうど保護できたあとに荷物を受け取りました。



うーままさんから「捜索に使って頂けたらと、オヤツを送りました。(8月にもいただいておりまして)もしかしたらとりぃ君が気に入ってた味、匂いがあったら、思い出して出て来てくれたらと一縷の望みを掛けて。でも注文したタイミングが悪く、また欠品などで発送が15日、到着が16日になってしまいました。その間にとりぃ君は見つかり、嬉しい誤算になってしまいました。」
うんうん。嬉しい誤算です。お言葉に甘えてうちの子にもお裾分け。とりぃくんにも届けますね。


きゃんままさんからは、私が喜ぶチョコレート♪いただきました。



元気になったよ。土曜日は恩返し頑張りますよ。


コンタン(コロン君)のママは、遠いのに捜索にもいってくれたそうです。



ほにょからもお礼を言わせて「ありがとう」


ハニータンのママさんからも、里親会経由で受け取りました。
ありがとうございます。(添えられたカードの柄に感激❤)


※見切れている足は、そらまめです。
 捜索に行くと、とりぃくんに似ていて紛らわしいのでお留守番してました。

フラン家パパママ(ジル含む)、ALMAのありははさん・ゆもわんさん・マイクままさん、ぽーじぃさん、熊蔵さん、お散歩仲間のジャックママ・よつばママ、お姉ちゃんと甥っ子、遠くからありがとうございました。
ブランカ家の皆様も、何度も足を運んでくださり、ブログでの現場の報告、ありがとうございました。ゆきち君可愛かったなぁ。
心配して連絡くださった皆様、ありがとうございました。
情報を拡散してくださった皆様もありがとうございました。
柏の皆様、ありがとうごさいました。お騒がせしました。

保護できた時の田んぼでの目撃情報をくださったのは、気にかけて毎日捜索くださっていたご近所の女性です。脅かさないで、動向を見守って通報してくださりました。
運よく私とわいさんは帰り際、熊蔵さんとお話ししてて現場近くにいました。

田んぼを取り囲んだとき、入っていくのはみたけど、既にどこかに行ってしまっているかもしれないのに。(今だから言うけど、入っていくのは見たけど絶対に田んぼの中にいる自信はなかったです)
トライアル家も、ラテちゃんご夫婦も、ALMAの3姉妹さんも、捜索に残ってくださったARChスタッフの方も、存じ上げない捜索の方も、カサリとも気配も感じない中じぃーっと待ってくださいました。
あの時の緊張感は思い出したくもないけれど、すべてがラッキーに繋がっていたんだと、今は思えます。

ARChの皆様、たくさん無理して捜査活動して頂き、ありがとうございました。
私「この恩返しをしろ」って脅されてますから、これからは心を入れ替えて会に恩を返さないとなんです。迷子が出たときは飛んでいきますから!知らない土地で、飛び交うLINEのやり取り。どれだけ心強く、励まされたことか。

パートの私と違って、正社員のはずなのに毎日出没の、わいさん、くりさん、ありがとうございます。大ちゃん長いお留守番ごめんね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃんママ)
2017-09-22 08:08:38
こんにちは
あず母さんのブログを見て また涙が・・。
良かった 本当に良かったですね。
とりぃくんとあず母さんが 安心できるお家の子になれますように。
返信する
Unknown (ふうたママ)
2017-09-22 20:43:17
こんにちは。

あず母さんの複雑な心境、なんだかとっっても共感しちゃいました。
ただブログを拝見しているだけの私ですら、心配で心配で気持ちが大揺れだったので、当事者の皆さんの胸中はいかばかりだったか。。。
無事発見されたあとアップされていたあず母さんの泥で汚れた靴や周辺の様子、広い田んぼの写真を見て、驚くと共にどれだけ大変だったか思い知らされたものです。
本当にすごくすごく頑張られたんですね。
とりぃ君、見つけてもらえて良かったね。みんなにありがとうだね。

ともあれ、あず母さんのお気持ちが晴れて何よりです♪とりぃをしっかり抱っこできて、やっとホッとできたのでしょうか?

それにしても最後のとりぃ君の可愛い笑顔の写真、最高ですね。
ああ、このこの果報者~!ってほっぺをクリクリしたいなあ。

それとほにょちゃんの写真もとても素敵です。『パンといっぴき』という和める写真集を思い出しました。

ではでは、長文失礼しましたm(_ _)m
返信する
Unknown (コトジュンコ)
2017-09-24 15:08:23
とりぃくん、再びあず母さんがお預かりされるとの事、あんなさんのブログで見ました。色々あるかと思いますが、とりぃくんもあず母さんも幸せさんになれますように…!!!
返信する
Unknown (あず母)
2017-10-11 00:01:48
さっちゃんママさま
だいぶ日にちも経ちました。あの時の記憶が薄まりつつあります。期間限定ではありますが再び、とりぃくんと一緒に暮らせて幸せでした。
返信する
Unknown (あず母)
2017-10-11 00:06:58
ふうたママさま
共感していただけて嬉しいです。とりぃくんは何もなかったかのように(少しパワーアップしたかも・・・)ケロリとしています。
『パンといっぴき』知らなかったので調べちゃいました。一緒で笑っちゃいました(^◇^)
返信する
Unknown (あず母)
2017-10-11 00:10:55
コトジュンコさま
預かり生活の時間の許す限り、抱っこして、とりぃくんがすり減るんじゃないかというぐらいナデナデしていました。癒しパワーが半端ないんです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿