豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

続・もぐたんトライアル報告 

2012年11月23日 13時35分00秒 | もぐたん
トライアル2日目-------------------------
昨日はケージで寝たと思ったのもつかの間で、やはりドアや窓の往復でほとんど寝れずにすごしました。
(明け方、隣の家のニワトリがないた時には、かなりビックリした様子でした・・)

今日の昼過ぎまでは、震えが止まらない感じでしたが
昼過ぎた辺りからだんだんと震えも減り、家の中を隅々まで何度も観察したりしていました。
夕方に1時間程の散歩をして帰ってきた後、ゴハン食べてバタンキューで座布団の上で寝ていました。
そのまま自分からケージに入って寝る事ができました!
今の所、泣くこともなく、スヤスヤ寝ています。


ニワトリの声で朝を知らせてもらえるなんて、そりゃーもぐたんビックリでしょう(笑)
いつかニワトリさんとも、お友達になれるかしら・・・食べちゃだめよ

トライアル3日目-------------------------
3日目の様子ですが、この2日間、全身で震えていた疲れがどっと出た感じで、ほとんどケージの中で寝ていました。
夜も少し元気がないみたいで、早々に寝入ってしまいました。

ゴハンは48g×2回しっかりと食べ、元気に散歩にも行きました。
ウンチは1回だけで下痢をしてしまいました。

オシッコは、夜寝ている時に1回だけで、また失敗でしたが、シートに匂いはつけられたので
明日またチャレンジです。

ニワトリの鳴き声にはまだ慣れない様で、共鳴するかのように遠吠えしています(^_^;)

ゴハン係の息子も、ケージに一緒に入って可愛がっています。

1日過ぎる事に私たちに慣れてきてくれていると感じています。
また明日、進歩があるように頑張ります!


おお、もぐたんついにニワトリさんと一緒に目覚まし係りを始めましたか!!
なんてカワイイのでしょう。ワンコの遠吠えってたまらなくかわいく思えるのは私だけ???うちでもニワトリ飼おうかしら・・・。

トイレの失敗は、トイレシートに匂いをつけて作戦をしてくださってます。

息子さんとも仲良しになれたみたい。もぐたん、よかったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿