豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

もぐたんトライアル報告~初日♪

2012年11月23日 13時09分00秒 | もぐたん
気が付けば、もぐたんのトライアル期間もあと1日じゃないですか!!

ということで、まとめて報告しま~す。
報告はパパさん・ママさん、お二人から頂いてます。
トライアル出発の日については11日の記事をご覧ください。

お届け当日----------------------------
今日はお忙しいところありがとうございました。

お二人が帰ってからのもぐたんの様子ですが、
始めは家の中をぐるぐるまわって、様子を確認していました。
そのうち、ブルブルと震えてきて、あず母さんを探しているようでした。
その後はずっと玄関に行きたくてドアをカリカリ、ドアを開けると、
玄関でカリカリ…


気分転換にと、散歩に出かけ、車で買い物に出かけました。
その際は臆する事ない感じでした。

家に帰り、フローリングでおしっこをしてしまいました。
まだ家の中で落ち着かないみたいです。

17時40分、48gのフードを10秒くらいで完食しました。
本当にこれだけで足りるの?…と思ってしまいますね。

その後もやはり寂しくて不安でたまらない感じが、
見ていて痛々しいくらいでしたが、一つ進歩と言えば、
僕らの所へ飛び乗って来ては、「ドアの外へ出して」と
甘え泣きをするようになりました。

腕の中で少し寝ましたが、今日の夜は寝れるのか心配です。
今日はみんなでリビングで寝ようと思いますが、僕はケージに
頭を突っ込んで寝ようかと検討中です(^_^;)

あと、まだウンチは出ていません。

今だ、玄関に向かってクンクン鳴いていますが、時間が解決して
くれるだろうという兆しは感じます。
これから1日1日頑張っていきます。



この寂しい様子は、いつも時間が解決してくれるんですよね!
切ないけど、ちょっと嬉しい。
だって次に会った時には皆仮のお家のことなんか忘れてるからね~

でもでも、もぐたんったら随分おちついていましたよ。
初めてのお家なのに、書類の説明してる時に足元で寝てましたから。
pino宅でも、豆宅でも、2,3日は警戒していて、近づいてもくれませんでしたからね。

2枚目の写真、パパさん抱っこで寝てるんですよ!!もぐたんったら、意外とちゃっかりさんなのかしら???

それにしても意外だったのは、トイレの失敗。豆家では100%だったもんで何の心配もしてなかったのですが、ワンコの香りのないお家だと迷っちゃうのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららママ)
2012-11-25 09:49:06
うちのららちゃんも、初日はドアの前でじいっと固まっていましたね。
「仮ママ~、おいてかれちゃったのあたし?」って感じで切なかったですが、それが今では、立派な本ママのストーカー(*^。^*)
今もパソコンの横で私のことをがん見してます。

もぐたん、よかったですね、遊んでくれるお兄ちゃんのいるところで。
サラちゃん、さあ、出ておいで~!!
返信する
Unknown (あず母)
2012-12-02 15:23:05
ららママさま
トライアル初日は、主役も脇役もちょっぴり気持ちがキューっとなりますね。幸せへの最後の試練ですから。みんながんばります。
ららママ宅はイルミネーションがきれいなんですね~。素敵。ららタンいいなぁ・・・
さらちゃん馴染みすぎて・・・カメラのバッテリーも充電したし、がんばらなくちゃ。
返信する

コメントを投稿