豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

3度目の正直

2009年07月26日 21時06分00秒 | うずら
仮母、昨日もお仕事だったので、やっと今日まる1日ウータン観察ができます。

早くも仲良し。


1度目
困ったことに、ウータントイレシートの認識がありません。
あまり、あちこちにマーキングするので「めっ」っと叱ると・・・
逆切れです。噛まれました。

はいはい、みなさんの考えていることはだいたいわかりますの。
足じゃぁねえよ!!二の腕です。

二度目
ああ、おバカな私、性懲りもなくまたやっちまいました。
状況は前回と、一緒。


そして、三度目
ウータンがソラマメと並んで、お昼寝中のこと。
ソラマメのお腹をナデナデ。ああ、かわええ。
ウータンのお腹もナデナデ。して大丈夫かな?
びっくりして噛まれるかもな。
どうなるか、試してみたい気持ちが強く、やっちまいました。
そして、やられちまいました。(※ 決して真似しないでください)
が、しかし、お写真はありません。
そうです。傷にならない程度に、加減してくれたんです。
私も、覚悟の上のことだったので、噛みたいだけ噛ませてみました。
「ごめんね。ごめんね。怖かったね。ウータンが噛んでも怒らないよ。」
仮母、涙が止まりません。痛くてではありません。
普通の犬は、もっと撫でて~ってするのに・・・。
過去に、こっぴどく叱られたり、虐められたりしていたのでしょうか?

仮母、反省して、ウータンと距離をおくことにしました。
決して自分から近づかないと。
そして、お腹ナデナデをもっと撫でて~ってするウータンを目標とします。

3度目に噛まれてから、ウータンの態度が変わってきました。
常に、マークされてます。ソラマメのマザコンに負けず劣らず。

やっぱ似てる~

dog1dog1「ウータン顔でかくね??」
animal3「座ってるからじゃ~」


夕方公園にお散歩に行きました。


ウータン、特定の子にガウしてしまいました。
それは、大きくて白っぽい子(ラブ・ゴールデン)です。
黒ラブは、気にならないみたいなんだけど・・。
小型、中型犬とはフレンドリーです。

animal3「白くて大きいゴールデン、ロックオンじゃ~」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saranco)
2009-07-27 23:51:59
あずママさん、体を張ったウータン観察、ありがとうございます(T-T)
ケアンはとても勝ち気でケンカっ早いので、ウータンも過去、
何度も手をあげられていると思います。ケアンには多い話です。

そんなウータンを、寛大な心でお世話して下さる
あずママさんに、頭が下がります m(_ _)m
ありがとうございます(感)

ボビーも若いときはテンションが高くて、困り果てておりました。
後々、ボビーは大人しいケアンだということが判明して驚きました(爆)
ボビーはいま7.5kgです、ウータン… デカイっすよ(^-^;
返信する
Unknown (メンマ)
2009-07-28 01:52:35
うちもたまに大きい子にワンワンしますよ。
大きくて怖いらしいです(汗)わかりやすっ!

うーたん、軽度の「ハンドシャイ」なのかな?なんて漠然と。かなり軽めの。
しかし、覚悟の上で噛ませるだけ噛ませたんですね、偉い!!

(なんかパピー時代のグローブはめて噛ませたことを思い出した。笑)


返信する
Unknown (Mao姉)
2009-07-28 18:26:27
ケアーンの一時預かりご苦労様です。
知人から連絡があり、うずらくんの事知りました。
私のBlogでご紹介させて頂きます。
文章など問題がありましたら、ご連絡下さい。
私でお役に立てる事などもありましたら、
何時でもご連絡下さい。

返信する
Unknown (あず母)
2009-07-29 00:31:57
saranco様
ケアンを知らないもので、身をもって勉強させて頂いてます。
ボビー君は、ウータンより小さいんだ。ご対面が楽しみです。
ウータンは、胴が長い気がします。
シニア・ケアンクラブ結成だわ!!

返信する
Unknown (あず母)
2009-07-29 00:36:25
メンマ様
vigo君の幼少時代、そんなご苦労があったんですか。
ウータンは、シニアなので歯の先が丸まっています。
それが救いかも(笑)

最近、散歩でビーグルによく会います。
スパイク君がいるときは、不思議と1度も会わなかったんです。
返信する
Unknown (あず母)
2009-07-29 00:45:58
Mao姉様
コメントありがとうございます。
Mao姉様のblogで紹介してもらえると、ケアンを愛するたくさんの人にウタンを知ってもらえるので、とてもありがたいです。
これからも、応援よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿