豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

早朝散歩

2009年07月28日 00時00分00秒 | うずら
今日は暑くなりそう~ということで、ツナくん預かりのたえさんを見習って早朝散歩にでかけました。

hi「整列~。番号~」

animal3「いちじゃー」dog1「にぃ~」

hiあれれ3は???あずきは、息子とぐっすりです。
注:ウータンってマルチーズと並んで、このサイズ??小さいじゃん。
  って思ったアナタ。それは誤解ですよ~。ソラマメはデカチーズですから(笑)

この方も、現役の♂のせいか、チッコ大臣です。だれかさんもそうでしたね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mao姉)
2009-07-29 17:42:32
真夏の、早朝散歩は常識ですね(^0^)
朝陽に当たって、お腹がいっぱいになると、
仕事をしたくなく成りますけどねぇ~。

うずら君は、去勢しているんですか?
噛むのが気に成るのでしたら、犬歯をカットすれば良いですよ。
食べ物も問題なく食べれますし、犬歯は牙ですから、
何か獲物を捕獲した経験でもあったら、
血に飢えている可能性もありますよね。
怖がると余計に噛みますから、
人間が怖くない状況を作れば、馴れて行くと想います。

去勢していなかったらその時にでもすれば良いと想います。
攻撃性は無くなりますよ!
噛まれても痛くないしね。

では、また。


返信する
Unknown (あず母)
2009-07-29 21:45:09
Mao姉様
ウータンは、近日中に去勢手術を行います。
噛まれたのは3回だけで、いまでは噛む状況になっても、私の手だと歯が当たる前に止めてくれます。犬歯は、年齢のせいか少し丸くなっています。カットはしなくても大丈夫かと・・。それより歯石除去をしっかりお願いしようと思います。お口くちゃいので(笑)
今日になって、散歩の時に柴犬さんにもウーするようになってきました。
本性が出てきたのでしょうか???
返信する
Unknown (Mao姉)
2009-07-31 23:04:58
8歳の年齢もなかなか里親さんが見つかりにくい年齢ですよね。
そこに犬歯問題があると、尚更、テリアは抵抗があるかもしれませんね。
子供さんの居る家庭では迎えにくいかもしれないですよね。
よ~く、獣医さんに相談してみてください。
返信する

コメントを投稿