豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

歯が抜けた

2010年10月30日 21時10分00秒 | フラッペ
昨日、おやつのせんべいを食べていたら、歯が抜けたそうです。
はい、フラタンではなく息子です。

で、思い出しました。フラタンも我が家に来て数日後に、歯が抜けたんです。
当時はお口が臭かったなぁ・・・

右:フラタンの歯(左上の犬歯の後ろの歯)
左:息子の歯

※フラタンの歯が大きいのは歯石です。歯石に埋もれて白い▽が歯です。

後日、避妊手術の時に抜歯&スケーリングを行ったので、今は臭くな~い♪

せっかくですから、スキっ歯君を


息さわやかのフラタンよぉ~
お耳を隠したら「サドル」に見える・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるくママ)
2010-11-01 09:13:57
歯は屋根の上の投げてあげた??

昔はそういう言い伝えもあったけど・・・今はどうなんだろう・・・フラたんマジサドルみたいだね・・・♪♪ あ~んポロたん懐かしいねぇ~!!

ポロたんにみるくを覚えているか聞いてきてねっ!! 最近はみるくも家にいると寝てばかりになってきたよぉ~! 犬の成長はあっという間だねっ!

日曜日に私がお風呂に入れるのが恒例になってきたし・・・11月は全く予定がないので・・遊びに行くときは誘ってねぇ~♪

電車バック空でも入るけど3キロまでだから痩せたらね~♪
返信する
Unknown (きゃん&杏まま)
2010-11-01 21:05:34
ふらたんの歯が抜けた…事より、その歯石のすごさににびっくり!!
本当に石みたいだぁ~!衝撃的な映像です!
杏はあず母さんに、かなりきれいにしてもらったから感謝です。
それでも、歯の黒さが気になり、なんとか歯磨きしてきれいにしようとチャレンジ中です。
本当に保護犬は、歯のダメージが多いですね。
「わが子がそんなになってたら…」とは考えないのでしょうかね?
考えないから、放棄するのかぁ???
そんなことはさておいて、ふらたんにも、幸せさんがきますように…
返信する
Unknown (あず母)
2010-11-01 21:33:50
みるくママ様
確か下の歯は屋根に向かって投げるんだよね。昔は藁ぶき屋根だからいいけど、今やったらコロコロ戻ってきそうだね。まだ手元においてあるんだけど。どうしよ・・・。
サドルフラタン気に行った?私、結構気にいてまふ。
ソラを3キロにするのは、私が痩せるのと同じくらい難しい問題だね!
返信する
Unknown (あず母)
2010-11-01 21:39:39
きゃん&杏まま様
すごい歯石でしょ。杏ちゃんは、保護犬なのにキレイですよね~
私は杏ちゃんの2枚歯だった乳歯が抜けたことにビックリしました。
でもトラブルの元だから、抜けてよかった♪
ほんと、フラタンの幸せさんはどこにいるんでしょう???
早く見つけて~クリスマスになちゃう。
返信する

コメントを投稿