豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

あずきファンの皆様

2010年11月01日 19時55分00秒 | ノンジャンル
全国のあずきファンの皆様に、ご報告があります。

豆家の長女あずきは本日手術をしました。

最近どうも「左目がちいさいなぁ???」っておもってたんです。
で、触ってみたら膨らんでいるではありませんか!!
病院に行って、飲み薬を処方されました。が、一向によくならない。
3日後再診&レントゲンにて、歯根に膿がたまっていることが判明。

CATNAPに、ホッペが爆発してしまった子がいましたよね。
抜歯して今は見違える色男になりました。→yokoさん預かりの嵐君


あずきも、いつ穴があいてもおかしくないと言われました。


本日手術となりました。

全身麻酔にトラウマをもつ豆家ですが、どーぜやるなら・・
ヒートの時期がずれていたり、陰部の腫れている時期が長くなったこともあり、というわけで、避妊手術もお願いしました。

CATNAPに、子宮蓄膿症で生死をさまよった子がいますね。
だいぶ回復してきたみたいです。よくがんばったね。→demiさん預かりのきなこちゃん


手術前の血液検査で、腎臓の数値が少しよくなかったので、前日から入院。
そして術後も数日入院となりました。

腎臓といえば、愛しのうーたんも患っていました。
あずきも8歳。いろんな悪いところを、うーたんが教えてくれた気がしてなりません。


うーたんありがと。あず母だめだね。

蝶よ花よで育てた長女ですから、バリケンなんてとんでもない。
病院でも「だしなさいよ~」って元気に叫んでいるそうです。

だから、叫ぶと傷口によくないからと面会は窓越しでした。
ま、対面していたら、拉致してかえりたくなっちゃうし。ね。


そんなわけで、卒オフに、あずきは欠席になります。


いつもフラタンのベッドを横取りする、あずきさんがいないと寂しいわ~


摘出した患部の写真は 続きの頁に
(苦手な方はお引き取りください)
※コメントを読むと表示されちゃいますから。苦手な方、くれぐれもお気をつけください。

何もなければ卵巣のみ、異常がみられたら子宮も摘出をお願いしてありました。

結果、子宮の表面がガタガタだったり、サイズが大きくなっていたり、
状態が悪く摘出となりました。このままだと子宮蓄膿症になるだろうとの説明でした。

白いウィンナー状の部分が子宮です。



術後のほうが、腎不全をおこしやすので、木曜日まで入院だそうです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotomo)
2010-11-01 21:36:13
続きみれなかったよTT
早く元気に退院してくるように祈ってるよ
返信する
Unknown (あず母)
2010-11-01 21:44:24
tomotomo様
右下の「続きを読む」ってとこクリックするとみえると思うんだけど・・
あと、コメント読むと見えちゃったりするかも。

返信する
Unknown (うーまま)
2010-11-02 01:50:26
あず母さん、ご無沙汰しております。
PCが不調でなかなか見ることが出来ませんでした。

久しぶりに来てみたら、うーたんの名前と写真が。
なぜか、うーたんが登場するときは、訪れるのです(不思議)。

あずきちゃん、大変だったのですね。
お顔の腫れから分かった歯の状態→子宮の病気→腎臓…と、びっくりですが、不幸中の幸いと思います。
早く分かって良かったです。

うーたんが「あず母さん、気づいて!」と、サインをくれてたのでしょう。
一日も早い回復を、私も心から祈っています。
返信する
Unknown (みるくママ)
2010-11-02 09:25:03
ひえぇ~!! 見てしまったっ!!

って見るつもりマンマンだったけどねっ!あずちゃん木曜日まで入院なんだねぇ~元気に叫んでる姿が想像つくわぁ~♪

早く退院してくるといいねぇ~そしたら・・・何か美味しいもの持って遊びにいくねぇ~♪悩んだけどやっぱり避妊して正解だったんだね!!

あと少し寂しいけど頑張れっ!! 愛しの空タンの画像がないよぉ~!!
返信する
Unknown (あず母)
2010-11-02 22:55:45
うーまま様

うーままさんがいらっしゃる時は、うーたんが呼んでいるみたいですね!
なんとなく「あずきは大丈夫」っていう根拠のない油断みたいなものがありまして、今回は深~く反省しております。もっと早く気付いてあげられなかったこと。うーたんもきっとヒヤヒヤしていたことでしょう。
うーままファミリーの皆様も、風邪などひかぬようお気を付けくださいね。
返信する
Unknown (あず母)
2010-11-02 22:59:02
みるくママ様

あずは、とっても元気だったよ。
退院したら、きっとパワーアップするはず。
みるくとも遊ぶかもよ~

ソラはねぇ、明日卒オフだっていうのに、チョキチョキさせてくれないの。超モフモフで、写真とるのも嫌になる・・・。かわりにみるくタンを連れていきたいよ。
返信する

コメントを投稿