豆犬_幸せになあれ2

ARChからお預かりしたワンコのブログです。

預かるということ。里親になるということ。

2009年07月28日 23時09分00秒 | CATNAP
潤くん(推定6~7歳シーズー)。エストちゃん(推定7~8歳アメコカ)。
幸せな犬生が始まったばかりだというのに・・。
悪性リンパ腫であることが、わかりました。

潤くんの里親募集は中止となり、預かりさんと大切な時間を送ることになりました。
エストちゃんは、トライアル中に発覚したのですが、里親さんが大切な時間を送ってくださるそうです。

預かりをやるって、里親になるって、腹をくくってるんです。
最後まで一緒って覚悟でやってるんです!!

ガンの潤くんと、エストちゃんはもちろんですが、
家族のみなさんも心配です。

残された時間を、少しでも快適に過ごしてほしい。
残される家族のみなさんの、悔いが残らないように。


抗がん剤治療、医療費の捻出、皆様にご協力いただければ幸いです。
潤くん・エストちゃん基金

animal3「どんな事情があるにしろ、保健所に持ち込みってどうなんじゃanger」とウータンが申しております。
  (ウータンは飼い主持ち込みでした)

ウータンの事、絶対に離さない家族待ってるじゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-07-29 10:47:18
潤くん、エストちゃんの事。

昨日テンちゃんの預かり日記で知りました。

仕事中なのに涙が止まらず・・

私もあず母さんを見習って埼玉の一時預かりの方が不足しているとの記載があった為、協力出来たらなぁ~なんて考えたりもしましたが、甘い考えを持った自分が情けなくなりました。ごめんなさい。

少しでも潤くん、エストちゃんが幸せな時間をおくれますように。ただ祈る事しか出来ません。

私も愛犬を3年前に天国へ見送りました。
原因不明の病気で、だんだんと呼吸が困難になり朝も昼も夜もなく発作らしいものを起こしていました。

そのたびに母と私はなすすべも無く背中をさすり続けました。食は細り何とか水だけでも飲まそうと注射器で薄めたポカリを飲ましたり・・・最終的には毎日病院に点滴を受けに行って延命処置?をしました。

あれだけ頑張ったつもりでも、まだ色々出来たんでは無いか?愛犬にとっては幸せだったのだろうか?と悔やまれる事ばかりでした。

潤くん、エストちゃんは沢山の辛い思いをしてきたのだから本当に本当に幸せな時間を送ってほしいです。

あず母さんには沢山の事を教えていただいて感謝しています。




返信する
Unknown (あず母)
2009-07-29 21:55:05
はな様
私も軽い気持ちで預かりを始めました。預かってみて、甘かった自分に気がつき泣いた日もあります。あずかり経験も浅く、犬の事もよく知らない私なりの、考えを書いてみました。1年後には、まだまだだなぁ~って恥ずかしくなるかもしれません。実際、私は預かりっこを看取った経験はないのですから。うちの子同然の預かりっことのお別れは、身を切られる思いだと思います。だから、私は家族のみなさんが心配です。
返信する

コメントを投稿