フォトログ

色んな風景〜台北・故宮博物館〜

猛暑が続く台北です。
バテバテで地下鉄利用からタクシー利用になりました。
台湾のタクシーは初乗りが日本円で200円くらいで日本に比べてかなり安い感じがします。

故宮博物館に行ってきました。
朝早く行ったのであまり混んでなく、有名な「白菜」と「肉形石」をゆっくり観ることができました。

それと驚いたのは、写真撮影がOKだったことです。

故宮博物館の全景
奥の建物が博物館です



これが観たくて行きました
「翠玉白菜」
キリギリスが上部右手に乗っています。
見事ですね。



「肉形石」
豚の角煮そのものでした




1階から3階まで、しっかり観ることができました。
展示数は常時2万点以上あります。
私は3時間くらいかかりました。
音声ガイドも優秀で日本語の解説で各展示物に番号があり、その番号を入力すれば
ストレスなく聴くことができました。

今日は最終日
疲れた身体をマッサージしてもらおうかな

それでは皆さま
良い休日をお過ごしください^_^




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台湾旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事