見出し画像

フォトログ

色んな風景~アルプスと雲~

今日の写真は先日の上高地でのトレッキッグでの一枚

徳澤ロッジを早朝に出発して
さらに奥上高地の横尾に向かう途中
「X」と「飛行機雲」に出会ったので
記念に一枚いただいときました

おそらくこの雲も飛行機雲だったんでしょうね


飛行機雲


荒井由実(ユーミン)のひこうき雲は
2枚目のシングルで1973年発売
ジブリ作品の「風立ちぬ」で2013年再発売
たくさんの世代に愛された名曲ですよね

今日はひこうき雲でも聴きながら
通勤しようかな
いい一日になりますように(^^)/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@sukeroku さん
おはようございます。
自然の美しさの良さが年をとるごとに、少しづつわかってきたように思います。
ユーミンの初期もまたいい曲が多いですね。五輪真弓も久しぶりに聴いてみます^_^
sukeroku
視野が広がりますよね、景色を楽しむと!?
ひこうき雲…よく聴いた曲です
久しぶりに聴こう(笑)荒井由実時代ってほんといい。
今日も一日頑張りましょう!
azm
@goohanasaku さん
おはようございます。
初期のユーミンもいいですよね。
サザンはこれからの季節にぴったりですね。
ユーミンといいサザンといい今も一線で活躍されている事に元気をいただきます!
まだまだ頑張らないと(笑)

素敵なコメントありがとうございます♪
良い一日をお過ごしください^_^
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
上手くXになっていますよね。
ひこうき雲だと思いますが、この日の朝は抜けるような青空だったので雲がはっきりとわかりました。
空を見上げるのもいいですね。

良い一日をお過ごしください^_^
goohanasaku
お早うございます〜。

飛行機雲って、シューッとまっすぐ伸びて、見ていると気持ちが良いです〜!
綺麗に撮影なさっていて、青空に、とっても、映えていますね〜✌️😊

ユーミンの「ひこうき雲」〜、今、youtubeで、久々聴いてみました〜!
とっても、心地良かったです〜♫

お話それますが、私、昨日、サザンの「C調言葉に御用心」を、久しぶりに聴きました〜💖
すっごく懐かしくって、疲れが吹っ飛びました〜♫
懐かしい曲って、いいもんですね〜✨

素敵な記事を、ありがとうございました〜♪

ビオラ
hotaru-3939
おはようございます!
ほんとだぁ~! Xですねぇ~
このような飛行機雲は見たことがありませんよ!
しかも険しい山の上に見えた時は興奮したのでは?
お二人の想い出の一枚になりましたね!

今日も楽しくお元気でお過ごしくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事