NPO法人アザレア・バレーボール、活動ブログ

埼玉県のNPO法人アザレア・バレーボールの活動をご紹介します。

ママさんバレーボール教室開催@蓮田市総合市民体育館

2011-08-04 13:30:09 | バレーボール教室
夏休みの真っ只中。
アザレア主催のバレーボール教室が、
蓮田市総合市民体育館で開催されました。
下は小学2年生から、ベテランのバレーボール好きの女性まで
その数、なんと141名!


上尾メディックスの吉田監督と選手たちと一緒に
前半はバレーボールの指導、そして後半は練習試合を行ないました。


===

アザレアからは、セレクトメンバー2名が参加。
主将の南佳孝選手は、いつも高校の生徒たちに指導しているだけあり
ここでも女性たちに優しく指導しています。


そして現在大学院生でもあり、この夏は、
国際バレーボール連盟が公認する資格のひとつである
「 公認コーチ認定講習会」を受講するのが、17番:野口将秀選手。
世界に通じるトップコーチになるために、さらに勉強を積み重ねています。


もちろん、この日も参加された女性にも細かく指導をしています。



選手たちの感想は、ぜひ選手ブログをご覧下さい。

===

参加された方からは、
「男子バレーって、迫力あるんですね」
「ちょっとした打ち方のコツを教えてくれるので勉強になる」
「バレーボール教室にくると、やっぱり気持ちが引き締まる」
と、大好評でした。


上尾メディックスの監督ほか、参加された皆様
本当にありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿