NPO法人アザレア・バレーボール、活動ブログ

埼玉県のNPO法人アザレア・バレーボールの活動をご紹介します。

シニア&ジュニア交流 クリスマス会

2011-12-26 22:40:21 | アザレア主催バレーボール大会
2011年のクリスマスイブ。
アザレアのシニアチームとジュニアチームは、
はじめて合同交流会を行ないました。


クリスマスイブにも関わらず!!
関東ナンバーワンのシニアチームからは、
こーんなにたくさんの選手たちが参加!
(プライベート予定は、大丈夫だったのかな?)


まずは、ジュニアチームの子どもたちから自己紹介。
「好きな食べ物は、から揚げです」
「好きな食べ物は、ステーキです」なんていう肉食系が多い子どもたち。

シニアチームの選手たちも「好きな食べ物は、から揚げです」
なんていうから、アザレアメンバーはみんな肉食系なのかも?

体育館のランニング後は、キャッチボール、アンダー&オーバーパスの練習。
その後は、サーブレシーブ、スパイク練習。
そして合同チームの練習試合という流れです。

各練習は、シニア選手が子どもたちをマンツーマンで指導しています。


関東の地域リーグで優勝した選手たちに直接指導してもらえる子どもたち。
クリスマスイブならではの、最高のプレゼントになったかな?

ジュニアチームの保護者たちもこの日のために
1ヵ月も前から準備をしてくださいました。
本当にありがとうございました!


シニア&ジュニア交流 クリスマス会の様子は、こちらをどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝感激 (あかきり)
2011-12-27 22:54:45
シニア選手の皆さん、今回は年末のお忙しいなか、しかもクリスマスイブに大勢でご参加いただきありがとうございました!
ふわさんも早速のブログ掲載ありがとうございます

いや~、実現しましたねぇ
ジュニアはおそらく人生最大の興奮状態で、シニアのお兄さん達とバレーボールを楽しんだことと思います
小澤選手、Tシャツはジュニアの保護者に大好評でした
「こういうの欲しかったけど、高額で作れなかったよねぇ」「え、サイズもぴったりじゃない?!」
シニアは実は大人の女性にも人気がある!?

この経験を生かし、シニアに負けないよう、そして、あのホワイトボードに記された『目標』を実現できるように一生懸命練習していきたいと思います!
今後もよい交流活動が継続できるとありがたいです
シニアの皆さん、お疲れ様でした





返信する
よかった、よかった (staffwriterふわ)
2011-12-28 01:43:23
あかきりさま
本当に実現しましたね!
シニアとジュニア、それぞれずっと取材を続けていた私にとっても、ホントに嬉しい交流会でした。
ママさんバレーボール教室でもそうですが、シニア選手って埼玉県内の女性からモテモテなんですよ♪

来年もまたこういう交流会が増えるといいですよね。
私も応援しています。お疲れ様でした。
返信する
素晴らしい! (コウメ)
2012-01-05 11:02:56
ことだと思います。
バレーボールを通じての交流。
今後もシニアとジュニアが一体となってアザレアを、バレーボールを盛り上げていければ最高ですよね。
返信する
交流会最高でした。 (amon)
2012-01-05 12:13:18
シニアチームの監督方をはじめ、選手の方々、ジュニアの為にお越し頂きまして感謝申し上げます。
一緒に練習して頂いた事、そしてジュニアにステキなTシャツ・選手のサイン色紙をプレゼント頂き有難うございました。
お兄さん方を目標にし、又、合同練習の再会実現までジュニアも練習頑張ります。
シニアチームのますますのご活躍、お祈り致します。
ジュニア保護者より
返信する
コウメさま (staffwriterふわ)
2012-01-15 13:09:05
コメントありがとうございます。
シニアとジュニアの一体あってこそのアザレア!
どうぞ本年もよろしくお願いします。
返信する
amonさま (staffwriterふわ)
2012-01-15 13:11:03
コメントありがとうございます。
ジュニアとシニアの交流も含めて、
アザレアが埼玉のバレーボール界を牽引するチームになるために。
恐らく来年度の活動が「肝」となるはずです。
ジュニアの保護者の皆様も含め、多くの方のお力が必要です。
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿