NPO法人アザレア・バレーボール、活動ブログ

埼玉県のNPO法人アザレア・バレーボールの活動をご紹介します。

2011年 アザレアの夏

2011-07-27 14:05:12 | 練習風景
シニアチームには埼玉県内の学校に勤務する教員が多いこともあり、
学校の授業は夏休みでも、普段と変わらないのがアザレアらしいところです。


26日からは新メンバーも増えて、さらにチームが盛り上がってきました。
目標は、天皇杯関東ラウンド優勝!
秋の本番に向けて、選手たちは日々練習を積み重ねています。


練習後、円陣を組んだ選手たち。
南さんからの一言で、ハッと表情が変わりました。
その後、夜9時半を過ぎても、練習を続ける選手たちもいたほど。
最後の最後まであきらめない、粘り強いアザレアのバレーは
こういう練習にも現われているのかもしれません。


そんな選手たちの様子を、これからは選手ブログにもアップしていきます。
今回のレポートは、リベロとして活躍中の小澤さん。
緊張した様子の伝わる選手ブログも、
この活動ブログとあわせてお楽しみ下さい。
アザレア選手ブログ http://blog.goo.ne.jp/azalea-champ

===

もちろん、アザレアの活動は普段の練習と試合だけではありません!
2011年、アザレア夏のテーマは
「バレーでひとつに、バレーで笑顔に」
日本の元気を埼玉県内のバレーボールから
・・をテーマに、埼玉県内でバレボールの普及活動も行なっています。


まずは7月29日(金)9:00から!
さいたま市の中学生を対象にした
「中学校技術講習会バレーボール教室」@さいたま市記念総合体育館

8月3日に(水)は、何と100名以上の参加者がいるという
アザレア主催となる初のバレーボール教室。
「埼玉県家庭婦人バレーボール教室」@蓮田市民総合体育館


この他にも、小学生のいるジュニアチームも
バレーボール教室を開催。詳しくは、Googleカレンダーをご覧下さい。
この夏も、あついぞ!アザレア!!!

NPO法人アザレアバレーボール振興会公式ホームページ:
http://azalea-volleyball.org



最新の画像もっと見る

コメントを投稿